【昼刊】新コンテンツを始めます!mixi連動『番外編:教えてAppBank』だよー♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昼刊 (1)


こんにちは、火曜日担当momozowです。

今まで『ママ日記』と称して、とりとめのないことばかり書いてきたのですが…。AppleStore銀座のスペシャルイベントにて、女子本部が正式にお披露目されたのに、これじゃあイカン!!

ということで、新コンテンツを始めたいと思います。その名も『番外編:教えてAppBank』です!!

ネクストCEOが担当している『教えてAppBank』は、iPhoneに関するさまざまな質問にお答えする…というものですが、『番外編:教えてAppBank』はiPhoneの質問でなくてもOKです!!

AppBankメンバーに聞いてみたいコト』をmixiコミュにて大募集!!

例えば…。
『編集長は1日に何回ご飯をたべるんですか?』とか。
『fanさんのオススメのスキンケア方法を教えてください』とか♪(´▽`*)フヘヘ

質問はmixi内のAppBankコミュニティのトピックスにて受付ています!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』

それではカキコミお待ちしています!!


目次

第一号はかずいさんからの質問ですっ!

Q1.質問です!事務所の座席はどうやって決めてるのですか?
ついキャスする席はついキャス専用の席でしょうか?
ついキャスで使っているiPadにmomozowさんが頻繁に映り込んでように思うのは気のせい?(ニックネーム:かずいさん)

A1.第一号の質問ありがとうございます♪(∩´∀`)∩ワーイ
事務所は1階が女子本部、2階が男性陣です。それぞれの席は固定で使っています。

ちなみにツイキャスをする席は特に決まっていないのですが、momozowの前がfanさんの席でで現在妊娠中で自宅作業になっているため、席があいていることが多いのです。

その席を編集長がぶんどってツイキャスしている…というワケなんですねー。

fanさんが復帰すると、編集長が隅に追いやられるので、私の映り込みがなくなるかも…という感じです!(´▽`*)フヘヘ


momozowからAppBankメンバーに質問しました。

このコンテンツを始めるにあたり、『昼刊の為のアンケート』と偽って個人的な好奇心を満たさせていただくことにしました。

アンケートのお題は『初恋の思い出』♪AppBankのメンバーにどんな思い出があるのか楽しみ♪(´∀`*)ウフフ

全メンバーの回答を発表したいところなのですがっ!!ページ数の関係で、抜粋させて頂きました。

いやぁー、みんなまじめに答えてくれるから、楽しいっwww

記事にする前に一人で読んで、ニヤニヤしちゃいましたよ(●´□`)ノテヘ


引越しを機に…

こちらはゲームファイターさんからの回答です♪

****************************************
幼稚園から小学校低学年までずっと同じ子が好きでした。

髪が長くて、田舎町には似つかわしくない清楚な子。

TOO SHY SHY BOYなワタシはまともに話すこともできなかったのですが、小4の時にその子が突然引っ越すことに。とにかく悲しい出来事で、相当落ち込みました。

—————————

そして引越し当日。

教室でお別れの挨拶をする好きだった子。

「行かないでー」と心の中で叫びながら、それを表に出さないようしていた自分。

その子の話が終わりかけたとき、突然、席を立ち上がった友達がいました。

そして後ろにいたワタシの方をおもむろに振り返り叫びました。

「けっこん(結婚)!!!」と・・・。

みんな「?」顔をしていましたが、何を察したのか徐々にクラス中が「けっこん!けっこん!けっこん!」コールに包まれ、薄れゆく意識の中、ワタシの淡い思い出は人間不信へと繋がっていったのでした……。
****************************************
…って、こんな学園ドラマのような思い出がほんとにあるんだっっ!!ってことにびっくり。

私が小学校の頃、転校生なんて1人か2人くらいしかいなかったと思うのですが…。そしてその転校していく女の子を好きだったなんてっ。

今からでもこんなドラマちっくな初恋の思い出が欲しい!と思った次第です♪


引越しを機に…Vol.2

続いてはKiDD先生の回答ですっ。



****************************************
たしか小学3年生だったと思いますが、ユウコちゃんという名前のセミロングの
可愛い子でした。家に遊びに行ったこともあったと思いますが、ボクが 引っ越
しをしてしまって離れ離れに。別に結ばれてもなかったですが。でも思い返せば
1年生のときの担任の先生の方が初恋かもしれない。初恋した い。
****************************************
な、なんと引越しを機にお別れパターンがもう一人いらっしゃるとはっ!!いやぁ、びっくりびっくり。

しかもKiDD先生。名前まで覚えているとは、サスガです。きっとそーとー印象深い女の子だったんですねぇ。

でも、初恋したいってコメント…。他の男性メンバーも言っていたんですけど。やっぱり男の人はいつまでも少年ってことなんでしょうか。


ワールドイズマイン、ライフイズビューティフル、ロックンロール

コチラはネクストCEO、としさんの回答です♪



****************************************
僕の初恋は高校のころですね。あの人と手をつなげたら、世界だって変えられるとか思ってましたね。ワールドイズマイン、ライフイズビューティフル、ロックンロール。

恋愛は苦手なんで、なんというか、そんな初恋のエピソードとかありませんけど、当時は当時なりにがんばったなあとか思います。もう、思い出としては、がんばった!っていう、それだけですね。

この記事を読んでる人の中にも、今まさにほぼ負けが確定しつつある初恋をしてる人とかきっといますよね。大変だと思いますが、がんばってください!
****************************************
いきなり飛び出した『ワールドイズマイン、ライフイズビューティフル、ロックンロール』発言。

ゴメンナサイ、さっぱり意味がわかりません!!(´▽`*)フヘヘ

でもなんかとしさんの熱い思いが伝わってきたので、採用させて頂きました!!

ちなみに恋愛番長から、一言。ほんとに好きなら当たって砕けろ!!とよく言いますが、ほんとに好きなら策を練りましょう。練って練って、相手を追い詰めるのじゃ…=͟͟͞͞(ᇁ࿄ᇁ)フフフ


女子本部のアイドルの初恋は♪

我が女子本部のアイドルマミルトンは、アイドルらしい初恋の思い出です♪



****************************************
小5の時、友だちN子に「好きな子がいるのか聞いてきて」と頼まれて、隣のクラスまで行きました。

マミルトン(以下、マ)「好きな子おるん??」
松本くん(以下、松)「ナイショ」
マ「ええやん、教えてや!言わへんって!」
松「・・・(私の方を指さされる)」
マ「・・・?私?」
松「うん」
マ:教室に逃げる。

初めての衝撃にドキドキして、気になるようになってしまいました。
N子は、別の好きな人が出来たから、いいよと言われ、結局グループ交際的な雰囲気になりました。

************************
って、キャーーーーーー♪♪さすが、マミルトン!小学校からモテモテやんっ!!

でもこの可愛らしい初恋には、苦ーーい後日談がありました…。

*************************
ある日6人でスケートに行く事になりました。

スケートとゆーことで、長ズボンをはきますよね。
「いつも半ズボンだった彼の長ズボン姿が見れる♡」
そう期待していたわけですが、残念なことにズボンの裾がちょんちょんに短かいその姿に幻滅してしまい、夢から醒めてしまいました。
****************************************
儚い夢だったのね、マミルトン…。

同じ学校の男の子、特に中学校より後の恋愛って、制服姿のカレしかみたことがないから、私服をみてがっかり……という事がよくあるんですよねぇ。

『男性諸君!!初デートのときの私服は重要!!ここでコケるとと2回目はないと思え!!』

以上、恋愛番長からの一言でした♪=͟͟͞͞(ᇁ࿄ᇁ)フフフ


二兎追うものは一兎をも得ず

最後の初恋の思い出は、いつでも恋する乙女のまおちゃんです!



****************************************
小学三年生の時好きになった男の子に、好きって言ってみたら、「僕も好き!」って言ってもらえた。けれど、「AちゃんもBちゃんもCちゃんも好きだけどね。」と言われて一瞬で冷めた(´・_・`)

****************************************
ガーン!!な思い出ですね…。

結局この男の子は、『二兎追うものは一兎をも得ず』だったわけであります!まだまだ若いな!

って小学生だから若いか。

しかし、こうやって痛い経験をしながら人は大人になっていくのですね…。( ´ー`)フゥ


とまぁ、いろいろな『初恋の思い出』があるんですね!他のメンバーの『初恋の思い出』を紹介できないのが残念すぎる!!

また機会があったら、裏話的に載せたいなぁ…と思います!!


『番外編:教えてAppBank』の質問大募集!!

mixi内のAppBankコミュニティで、皆さんからの質問をお待ちしています!!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』

全メンバーへの質問でも、メンバー指名でもかまいません♪女子本部への質問でももちろんOKです!!

頂いた質問は、昼刊で回答を掲載していきたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします!!(∩´∀`)∩ワーイ

それでは今日はこの辺で。明日はfanさんです!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次