【昼刊】第二回 mixi連動『番外編:教えてAppBank』♪質問も絶賛大募集中です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昼刊 (1) こんにちは、火曜日担当momozowです。

2月になりましたね!買物に行けば、どこもかしこもバレンタイン一色。みなさんはバレンタインデーにどんな予定を立てられていますか??

AppBankでは『【随時更新】iPhoneでバレンタイン♪ 準備からレシピ探し、デートの場所選びまでiPhoneでやっちゃうよ。』のバレンタイン特集の記事が大好評!!

手作り派の方にも、購入派の方にもきっと楽しんでいただける内容になっているので、まだ見ていない方はぜひチェックしてくださいね♪

目次

『番外編:教えてAppBank』

さぁ今週も張り切って参りましょう!!

読者のみなさんからの質問はmixi内のAppBankコミュニティのトピックスにて受付ています!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』

質問がこないから自分で質問を捏造しようかな…と思っていたところ、温かいお心の読者さまから質問を頂きました!

めっちゃくちゃ感激です!!(´▽`*)フヘヘ
引き続き、ご協力よろしくお願いします♪

それじゃあ質問の回答に行きますよー!!


★AppBankメンバー全員に質問

POKOさんからの質問です。

Q.バッテリー残量が残り何%になるとドキドキしますか?

これはいい質問!!残量を%表示にしていると、どんどん減っていく数字にドキドキするんですよね…。

ちなみに私は50%を切ると、補助バッテリーを使おうか?家に帰るまで充電が持つかな?と考え始めます。

そして20%以下になると、居ても立ってもイラレなくなります…。

ちなみに他のAppBankメンバーの回答はこのような感じでした!!

★kazuendさん★

『80%を切るとドキドキです。50%を切ってバッテリーを持っていないときは iPhone 使いません。
充電できるタイミングがあれば90%でもガンガン充電します。』


80%かいっ!!と多くの方からのツッコミの声が聞こえてきそうですねっ!!(●´□`)ノ

そして50%以下のときはiPhone使わないって、持っている意味がないじゃんっ!!ガンガン使っていきましょうよっ!!

私も鎌倉のオフィスで仕事をしているといつでも充電できる環境にあるので、ケーブルは挿しっぱなしになっていることが多いのです。


★fanさん★

『焦ることはないですー。1%になると、焦るより✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧しだします。』


kazuendさんとは対照的な、fanさんのこの回答!!

1%を切って✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧って、どんだけ肝が据わっているんだっ!!さすがfanさん。

気づいたら充電切れになっていることはあっても、1%まで使い続ける勇気が、わたくしにはありません…(´▽`*)フヘヘ♪


★まおちゃん★

『残り10%が出るとまったく落ち着いて使えないので即エネループです。

ちなみに私は残り%を表示しない主義です。見てると不安になるから( ; ; )』


まったくまおちゃんはかわいいんだからっ!!守ってあげたくなるねっ!!

「見てると不安になるから」というくだりに、うっかり惚れそうになりましたよっ。(´▽`*)フヘヘ


★ゲームファイッさん★

『普段Android使いなので、特になしで!』


ガーーーーーーーン…( °⊿°)

なんと、Android使いとは…。これは公表してよかったのかッ!!

軽くショックを受けたので、コメントは控えさせていただきます…。


★AppBankメンバー全員に質問 2

続いては、かずいさんからの質問です。

Q.Appbankメンバーのバレンタインにまつわる、思い出は?甘い思い出、ほろ苦い思い出、いずれでも!

これは男性メンバーの回答に期待したい!…と思ったのですがっ。

が!!!!男性陣の思い出は、寂しいかぎりのようでした…。(´・ω・`)ショボーン


★村井しゃちょー★

『バレンタインの思い出は、特に残念ながらありません!ガチで縁の無い人生を歩んできました』


村井さん!結婚してるんだから、思い出の一つもあるでしょう!奥さん泣きますよ!(●´□`)ノ

今年はぜひステキなバレンタインを過ごしてくださいねっ。


★としさん★

『本当に申し訳ないくらい何もない!!!多分これから・・・だろ・・・。』


チーン…。

とりあえず、がんばれっ(´▽`*)フヘヘ


★ゲームファイターさん★

『高校自体に仲の良かった友達をなぜかウチの母親が気に入り、バレンタインの日にチョコを渡して来てと託され、こっそり渡したところを目撃されてあらぬ噂がたったことでしょうか。』


本日2回目の登場、ゲームファイターさん!このエピソードが痛すぎたので、採用!!wwww

この噂の顛末がどうなったのかが、気になるところですね!

機会があったら、根ほり葉ほり聞かせていただきたいと思いますっ。


★egakuさん★

『大学に入るまで、バレンタインの日は女の子から大量にチョコレートをもらう日でした。
ガチで女の子に告られるときは色々覚悟してもらったのが苦い思い出でしょうか(基本受け取る)
高校の時に昼休みから戻ってきたら机の上がチョコの箱だらけで授業前にきた教師に「先生がもらってやろう」って数個食べて女子生徒に大ブーイングをくらってたのが笑える思い出です。』


衝撃の思い出、第二弾!

濃い思い出をお持ちでいらっしゃるんですね…。色々覚悟したってところも、ぜひ掘り下げたいですね!egakuさんには近々口を割ってもらいましょうっ。(●´□`)ノ

それにしても机の上がチョコだらけって…。世の男性が見たら、羨ましすぎる光景じゃありませんかっ


いかがでしょうか!他にもAppBankメンバーに聞きたい質問があれば、mixiのAppBankコミュニティに投稿をお願いしますっ。
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』

それにしても毎週アンケートの回答をしてもらっているのですが、さすがAppBankメンバーはネタの宝庫。

全員の回答を載せたい!!ところなのですが、毎回ピックアップするのに苦労します…。

それでは今週はこの辺で。明日はfanさんだよー♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次