コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー: 怖すぎ死にすぎホラーアドベンチャー。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、「5pb.Games」が2010年8月12日にPSPで発売したホラーアドベンチャーゲーム、コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーです。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーは、そのあまりの怖さに大人気となったホラーアドベンチャーゲーム。原作(PC98)が制作されたのはなんと16年前の1996年。以来、携帯アプリ版やWindows版などに移植&パワーアップされ、今ではPSPで発売されているのです。

元となっているPSP版ではキャラクターのイラストや背景がコンシューマー用に改良されたほか、ブラッドカバー リピーティッドフィアー(BR)だけで遊べるExtra Chapterなども追加されています。

おすすめ iPhone アプリ



オープニングの始まり始まり。


いきなり怪談から始まります。


百物語でもやってるのかな?


そしてそんな怖い話にひっかかってビビリまくる主人公、持田 哲志(もちだ さとし)。


登場人物は全部で9人。
今夜は突然転校することになったクラスメイトの鈴本 繭(すずもと まゆ)のために集まっているみたいです。


転校する繭と離れても友達でいられるよう、みんなで「おまじない」をすることに。


その「おまじない」がおわった直後、主人公たちは大きな地震に襲われます。


地面が・・・裂けた!!


最初に操作するのはヒロインの中嶋 直美(なかしま なおみ)。
目を覚ますとそこは見知らぬ学校でした。


ワケが分からないままとりあえず探検。
音楽が怖すぎます。これはヘッドフォン推奨。


廊下に落ちていたのは行方不明を伝える新聞記事。


崩壊した教室でボロの板きれを発見。


この板きれを使い・・・


先へと進む道を作りました。


廊下や教室に置いてあるろうそくはセーブポイントです。


中断セーブもありますが、ロードすると消えるのでここでのセーブは重要です。


この謎の学校にはここで死んだ人たちの魂がさまよっています。
彼らの声に耳を傾け、脱出への鍵を探しましょう。


ところどころにある死体からは名札をゲットできます。


名札を手に入れると名前や死因などが分かります。


廊下などに貼ってある張り紙には攻略のヒントがあるそうだけど・・・。
ヒントなのかこれは!?


保健室の鍵をゲット!


でも入ったら今度は出られなくなりました。


・・・これは!!


初プレイは見事にバッドエンドでした。


チャプター1すらクリアできてない!!
ちなみに全部のエンディングを見ようとすると攻略情報をみても10時間ぐらいかかるそうです。
なんというボリューム。ぜひヘッドフォンをつけてプレイしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 5pb.Inc.
掲載時の価格 ¥2,200
ジャンル ゲーム
容量 826.7 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ