【iPad3の噂】8インチのiPad mini が発売される可能性はまだ残されている…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

新しい情報を入手!!

3月上旬にも発表されると噂される、iPad3の新しい情報がまた一つ入って来ましたよ!

なんとそれは、8インチ前後の持ち歩きに便利なサイズの「iPad mini」が出るかもしれない、という情報です!!


詳しい情報の内容は…?

この情報を伝えているのはEngadget Japaneseというニュースサイトです。その記事によると、

『3月の第一週にも発表されるらしい、という iPad 3 (仮)とはまた別に、アップルがより小さな画面の iPad を開発しているとのうわさを Wall Street Journal が伝えています。アップルと取引がある複数のサプライヤ筋によれば、アップルは8インチ前後の画面を備えたタブレットデバイスの画面設計を示し、供給先の選定を進めているとのこと。』

8インチが出るんなら、めっちゃ欲しい!!!Androidタブレットには8インチ前後の端末が豊富にそろっているのに…と、ちょっとうらやましく思っていたのが、iPadで8インチが出てくれたら………。願ったり叶ったりじゃないか!!

とはいえ生前のジョブズは、
『7インチのタブレットは紙ヤスリも同梱しないと使い物にならない。ユーザーが指を1 / 4 サイズに削って操作できるように。アップルは広範なテストの結果、タブレットの最低サイズは10インチという結論に達した。』

と語っていたわけですから、この情報はどこまで信憑性があるのでしょうか。


iPad3の発表が楽しみ♡

iPad2を買ったばかりなので、iPad3を買うつもりはなかったのですが…。iPad mini が出るなら買っちゃうかも!!みなさんも、iPad mini が出たら嬉しいですよね♪

これでまた一段とiPad3の発表が楽しみになりましたっ!!Appleからの発表が待ち遠しいですねっ!!

※あくまで「噂」なので、軽い気持ちでお楽しみ下さい♪


今回参考にしたサイト

アップル、8インチ級の iPad を開発中 (WSJ) — Engadget Japanese

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次