三国志コンクエスト: 魏呉蜀の武将となり中華統一を目指すアクション&カードソーシャルゲーム!無料。


こんにちは、KiDDです。

三国志の世界を舞台に、魏・呉・蜀いずれかの国の武将となり中華統一を目指すソーシャルゲーム、三国志コンクエストを紹介します。

三国志コンクエストは、3Dアクションパートでポイントを獲得し、そのポイントを使いカードを集めてゲームを進めていくソーシャルゲーム。ほかのプレイヤーと協力してアクションパートをガンガン攻略し、戦略パートで領地をドンドン広げていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


最初にアカウントの登録が必要です。


登録したメールアドレスにURLが届くので指示に従って規約に同意してください。


アカウント登録後にワールドが選択できるようになります。


名前はあとから変更できないので注意。


キャラクターは使用する武器(槍、剣、弓)によって外見が変わります。
武器はあとから変更できるので完全に見た目で選んでOKです。


最後に所属する国を選びます。


全部選んだらゲームスタート!


最初に司馬徽(しばき)によるチュートリアルがあります。
これを受けるとゴールドパックが引けるので絶対に受けておきましょう。


まずはアクションパートの操作方法の解説から。
画面左側で移動を、右側で攻撃と必殺技の発動を行います。


お次は戦略パートです。
Kingdom Conquestと同じように街を大きくしていきます。


ただし建設できる施設は中華風!


ユニットも最初は一人だけです。
三国志コンクエストでは武将カードとなっています。


右下のメニューボタンをタップするとこのようにメニューが開きます。
ちょっとボタンが多いですが、右下あたりにある【Pack】からカードを引けます。


チュートリアルがおわったらこのゴールドパックがひけます。


出た!夏侯惇(かこうとん)!!


チュートリアル終了後は軍師の荀彧(じゅんいく)が出すクエストをこなしていきましょう。


まずは街を大きくすることをオススメします。


ある程度育ったところで右下の【Action】ボタンをタップしてアクションパートに挑戦しましょう。


武器は持っていればどれでも自由に装備できます。


黄巾賊を討伐せよ!!


制限時間内に敵を殲滅するのが目的です。


最初のステージはソロでもカンタンにクリアできます。


ミッション成功!


ミッションをクリアするとGP(豪傑ポイント)が大量に貰えます。


そのGPを使ってカードが引けます。


黄巾パックの中身。レア、引けたらいいなあ。


苦肉の策で有名な黄蓋(こうがい)が出ました。


黄蓋と並ぶ武将、韓当(かんとう)も出ました。
引きはいいけど「呉」ばかりですね。ボク、魏の武将なんですけど・・・。


パックからは武器も出てきます。


最初は「漢」以外の国の武将は使えません。
「魏」「呉」「蜀」に属する武将を使うにはそれぞれ対応する施設の建設が必要となります。


いらない武将カードは素材として使えます。


武器も売却してGPに変換できます。


武将がたまったので戦略パートで進軍することに。


レベル1の領地にいざ出陣!


不安だったので武将カードを揃えたのですが、カンタンに勝利できました。


ログ詳細を見てみたらものすごくあっけなかったです。
序盤から攻撃しても大丈夫そうですねこれは。


ちなみに三国志コンクエストのアドオンもKingdomConquestと同じ感じです。


みんなと力を合わせて中華統一を成し遂げよう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SEGA CORPORATION
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 98.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
三国志コンクエスト
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ