NHKオンデマンドが春からiPhone, iPadで観られるようになる!

大河ドラマや連続テレビ小説などの番組を楽しめる「NHKオンデマンド」が4月以降に観られるようになります!

NHKからの発表によると、今年の4月からより使いやすいサービスにするための取り組みを一気に展開しはじめるそうです。

NHKからの発表内容の詳細はこちらをご参照ください。
NHKオンデマンド 平成24年4月の取り組み(PDF)

iPhone, iPadからのみの利用なの?

現在PC系サービスとして配信している方法に加え、iPhoneやiPadなどでも観られる配信形式を追加するそうです。
「今まで以上に観られる場所が増える」ということです。

どんな風に利用できるようになるの?

アプリ自体は無料でダウンロードでき、NHKオンデマンドの会員IDでログインし認証するシステムを予定しているそうです。
このシステムのお陰で、すでにNHKオンデマンド会員の方は新たに会員登録する必要はありません。
一つのIDで複数の端末から利用できるサービスが提供されるようです。

いつから利用できるの?

今年の4月以降にサービス開始予定だそうですが、具体的な日程はまだ決まっていないようです。
続報を待ちましょう!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ