App Lens ~ アプリレンズ: アプリのアイコン写真を撮るだけで、検索できちゃう!めっちゃ便利やん!無料。

applens (6)
applens (1)


オススメアプリを教えてもらって検索したけど出てこない、なんて事ないですか?

友「このアプリめっちゃおもろいでー。」
私「え、なんてアプリ?」
友「〇〇〇〇やで。」
私「…出てこーへん(,,-_-)」

そんな時はApp Lens ~ アプリレンズを使おう。
アプリのアイコン写真を撮るだけで、検索できちゃうんです\(^o^)/

アプリ名が英語だと、スペルを間違えたり…ホーム画面上に表示された名前だと正式名称じゃないので、検索に引っかからなかったり…。。

しかし、これからはそんな心配しなくてもいーんです!!!!
まじで便利なので、ぜひぜひ試してみてください♡(○^艸^○)♡

おすすめ iPhone アプリ


アプリのアイコンをパシャ!!


友「このアプリめっちゃおもろいでー。」

applens (7)
左上の【撮影】をタップして、カメラを起動させましょう。



私「そのアイコンの写真撮らせてー♪」

applens (6)
このように枠がでてくるので、枠からはみ出さないように撮影しましょう。

画面のどこをタップしても、撮影できますよ♪( ̄^ ̄)ゞ



友「え、写真だけでいいの?アプリ名はいらんの?」

applens (5)
撮影できたら、点線の枠を調整して、写真のアイコンに合わせましょう。

これで準備はOK(`・ω・´)ノ

右下の【完了】をタップして、検索開始!!



私「アプリアイコンの写真撮るだけで、検索できんねん。」

applens (4)
…とまぁ、こんな感じで、サクっと表示されます。

アプリをタップすると、そのアプリの詳細と、インストールボタンが表示されます。



友「え、それすごい!!そのアプリ教えて!!」

applens (3)
appstoreの情報と同じ内容がここで見れます。

このアプリでよければ、インストールしましょう。


もし、その場でインストールしようか迷ったら★を付けよう。

applens (2)
有料アプリだったり、20MBを越えていたりして、その場でインストールが出来ない場合…

アイコン右下の★をタップしましょう。

★が黄色くなると、下メニューの【よく使う項目】に入ります。


【よく使う項目】に溜められるから便利♪

applens (1)
このように、★がつけられたアプリ達は、ここにどんどんたまっていきます。

写真を撮った時しか、検索できないので、気になるアプリがあったら★をつけておきましょう。


注意点は、このアプリで、写真を撮ることです。
標準のカメラアプリで撮って、それを後で、読み込むなどは出来ないので、注意ですね。

それにしても、これはまじで便利や!!!
無料なので、ぜひぜひ試してみてくださいな(`・ω・´)ノ

おすすめ iPhone アプリ
開発 Stefano Barbato
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 2.7 MB
執筆時のバージョン 1.6
App Lens ~ アプリレンズ
App Lens ~ アプリレンズ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ