【私流iPadの活用法】ベットに寝転がりながら、カタログを眺めるのが楽しい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

私流 iPadの使い方

今回の「私流 iPadの使い方」では、私がどうやってiPadを使っているかをご紹介させていただきます。


自由時間は子どもが寝てから…

子育てをしていると自分の自由時間というのは、ほんとうに限られています。毎日の中で自分の時間として使えるのは、「子どもが寝てから」の時間です。でも、その時間帯というのは自分もベッドに横になっていることが多いので、PCを開くのはちょっと面倒だったりします。

そこで登場するのがiPad!!PCを開くほど面倒ではなく、iPhoneよりも画面が見やすい!特にカタログやショッピングサイトを流し見しているときなど、iPadの大きな画面は圧倒的に見やすく感じます。


分厚いカタログより、軽い

通販好きなわたしとしては、カタログを眺めるのもほっと一息つける時間なのですが、ベッドに入ってしまうと、カタログの重さがものすごくしんどいのです。

しかも小さなお子さんがいる方など、同じ部屋で子どもを寝かせていることが多いと思うのですが、雑誌やカタログをパラパラとめくる音が気になったりして、けっきょく途中で読むのをやめてしまったりします。でもiPadならページをめくる音が気になることもありません。(もちろんサウンドはミュートにしています!)

iPadは女性の味方なのです!!


momozow流 楽天の活用方

【楽天市場】Shopping is Entertainment!の私流活用法をご紹介しちゃいます!!

ネット通販は一度に多くの商品を検索できるのが最大の魅力なのですが、商品数が多すぎて目当ての商品を探すことができない…という方もいらっしゃると思います。でもちょっとした「コツ」さえ習得してしまえば、いいものが安く買えるのです♪


楽天ショッピングサイトはコチラから。
【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

楽天ランキングのアプリのレビューはコチラから。
[iPad] 楽天ランキング: ショッピングサイト「楽天市場」のランキングを閲覧できるアプリ。無料。2074


買う物が決まっていない時は、ランキングをチェック♪

何かいいものあるかな〜?というような、特に買うものは決まっていないときは「ランキング」をチェックするのがおすすめ!

ランキング上位の商品は、「コスパが優れて」いたり「デザインが良かった」りしますが、売れている商品はやっぱり魅力的なのです!!それだけに、何かいいものが欲しいな…というときは、ランキングをチェックしましょう♪


何回も検索する商品は、新着順にならべかえる

例えばiPhoneケース・iPadケースどを探すとき、「レビューが多い」や「価格が安い」に並べ換えてしまうと、毎回同じ商品を見ることになってしまいます。前回チェックしたときとは違う商品をみたいですよね?それなら「新着順」に並べ換えてみましょう♪

毎回「新着順」に並べかえてチェックしていれば、探す時間も手間も省けます!!「ワンピ」「デコケース」など、何回も検索するワードがあるときは「新着順」を使ってみてくださいね!


目的の商品があるときは…

「◯◯のメーカーの◯◯という商品が欲しい」と、商品名や型番などがすでに決まっている場合は、もちろんキーワード検索が便利ですよね。そして「安い順」に並べかえるのも必須です。

でもここで1つだけ注意するポイントがあります!それは「送料をチェックすること」です。

例えばA店は送料別で5000円、B店は送料込み5400円だとします。するとA店に飛びつきがちですが、A店の送料が500円かかるとしたら、トータルで5500円になってしまうわけです。

実はB店の方が最安値だった…なんてことにならないよう、送料はかならずチェックしましょう♪


ママさんにこそ、活用して欲しいiPad

ということで、iPadはビジネスシーンだけでなく、家庭や育児に活用できるのです。パソコンを立ち上げるのはしんどくても、iPadならすぐに起動することができる。これだけでもママさんがiPadを使うメリットがあると思います。

iPadに興味があるママさん、ぜひ手にとって使ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次