【iPadの謎】分割キーボードには、目には見えないキーが存在する!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。AppBankのiPad特別捜査員@iTakahashikunです。

日々iPadのネタを探しまくっているのですが、こんなタレコミをゲットしましたよ。それは…「iPadの分割キーボードには、目には見えないキーが隠されている…」というタレコミです。

ま、まじっすか?iPadの分割キーボードにそんな秘密のキーがあったなんて…全く知りませんでした。。

さっそく検証してみます!

目次

見えないキー…ここにあります!

とりあえず、矢印で示した場所をタップしてみてください。一見、何のキーもないように見えるのですが…

iPadSeparateKeyboard


あ、あれ…「y」と入力されました!な、なぜだ!!

iPadSeparateKeyboard


なんと、iPadの分割キーボードには6つの隠されたキーが存在しています。
例えば、Tの横にはYが、Yの横にはTが隠されています。

iPadSeparateKeyboard


いやぁ、なんとも奇妙な謎でしたね。

タイピングにクセがあり、YやBを通常とは違う指でタイピングしている方にとっては便利かもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次