小学生時代の思い出がぽろぽろ・・・コスプレと懐かしのメニューが味わえる「給食当番」

とってもおいしいうどん屋さんの次はみなさまに、東京に来たら1度は寄ってみたくなる珍しいお店をご紹介します!

チーム高橋3店舗目に訪れたのは御徒町にある給食当番です!


kyuusyokutouban


誰しもが持っているであろう、小学生時代の思い出・・・特に給食はすべての時間割の中でもっともテンションあがる!毎日ワクワクでしたね♪

そんなノスタルジー溢れる頃へトリップさせてくれるこちら、日頃の顔なじみと訪れても、久々に再会した旧友と訪れても盛り上がること間違いなし!早速ご紹介します ヾ(・ω・*)ノ

新たなゲスト合流!

kyuusyokutouban

編集長ことiTakahashikunは3店舗目はリタイアしてしまいました(´・ω・`)ぎゃふん。炭水化物メニューの波状攻撃により戦線を脱落してしまったのです・・・。

だが大丈夫だ、問題ない。新たなメンバー @loop99さんと私fanがここから参戦!

御徒町駅のミルクスタンドにてフルーツ牛乳一気のみの loop99さん・・・馴染みまくりです。


kyuusyokutouban
飲むコラーゲン、みたいな怪しいドリンク一気のみのappbank氏。こちらは余裕の表情。


いざ、給食当番へ!

てくてく歩くこと10分。給食当番に到着。給食なのにBRASEERIE・・・看板からすでにカオスな気配www

kyuusyokutouban


これがメニュー。確かに給食です。給食以外の何者でもないな!!ってくらい給食です。

kyuusyokutouban


給食を待つ間、お店にある算数のノートに appbank さんが私の似顔絵を描いてくれました。いわく、「小学生が描く絵ってこんなだよね」・・・確かに。

似てるかはともかく小学生のノートっぽさはめっちゃ出てます。

kyuusyokutouban


みんなで、「いただきます!」

給食の中でも1,2を争う人気メニューミートソース&ソフト麺。うどんでもパスタでもない謎の麺類ソフト麺です!

kyuusyokutouban


こちら@egakuさんセレクトの3年生セット。

「小学3年生でこれ食べたら贅沢じゃ!!たまご焼きが甘くてたまらん(>_<)給食じゃなくて、これは大人の定食やぁ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」とのことです。 kyuusyokutouban


appbank氏は「脱脂粉乳と生ビール(プレミアムモルツ)」!なにそのチョイス。そんな小学生はいやだ。

kyuusyokutouban


ミートソースにソフト麺を投入し、おもむろにキュウリ並べ出すloop99さん。食べ物で遊んじゃいけません!

kyuusyokutouban


そして食す!!キュウリとともに!!

kyuusyokutouban


味はというと、とっても懐かしいものでした。ケチャップたっぷりな甘めのミートソース。意外と食べやすい。そしてソフト麺は見た目よりも胃で膨らむようです。結構ボリューミー。

kyuusyokutouban


もちろん、給食の王者揚げパン(きなこ)も頂きました!!

揚げパンは明らかに本物の給食より美味しいぞ!!きなこたっぷりで外はさくっと中はフワフワ。コッペパンてこんなに美味しかったっけ!? 2個くらいぺろっといけちゃいますねヾ(・ω・*)ノ

kyuusyokutouban


ミルメークも忘れてはいけません。ミルメークコーヒー味は初めて知る大人の味。20年ぶりくらいに飲みました。
こんな味だったっけ??ほぼ牛乳の味wwwでもぐるぐるかき混ぜるときのわくわく感は懐かしいですねぇ (●´艸`)

kyuusyokutouban


そして秘密の部屋へ・・・

ここ、給食当番の2Fには「教室」があります。薄くくすんだ壁とか結構リアルに教室。しかも机はもちろん、ランドセルや通学帽といった小道具まで完備!どうする??

もちろん装着!!

kyuusyokutouban


いたいた。こんなクラスメイト。うちの近所にも住んでそうです。

kyuusyokutouban


いたいた。こういうすぐふざけるクラスメイトwww

大丈夫ですか私こんな写真晒して。お腹の子どもに悪影響ですか。今更ですね(`・ω・´)キリッ

kyuusyokutouban


そして、loop99さんは魅せてくれた・・・伝説の舞を。


食べて遊んで大満足なエンターテイメント空間

「私の時代はこうだった!」「こんな給食食べてた!」などなど、小学生時代の思い出が次から次へとよみがえってきて会話弾みまくります♪とりあえず、全体に甘めの味付けなのが給食ですね!

お昼時は一人で給食食べてるお客さんも多くいて、意外とふらっと入りやすいよう。
出張のときに話のネタ作りとして行ってみるのもオススメです♪

2Fの教室はパーティールームとして貸し切ることもできるので、同窓会などで利用しても絶対楽しいですね♪風変わりな飲食店の多い東京においてもかなり上位かと思います。

チーム高橋、3連続の炭水化物系メニューで数名撃沈しかけてますがまだまだ頑張らねば!お土産調達の任務もありますし!!
楽しんだ方はこちらの投票用アプリからチーム高橋で、よろしくお願いします。

給食当番はこちら→
給食当番 きゅうしょくとうばん – 新御徒町/居酒屋[食べログ]

次なる舞台は日暮里にある「異国」です!
【ヤバイ店】「外食の常識をひっくり返す」超エンターテインメント異国レストラン「ザクロ」

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ