香川県人の私が、七軒回って決めた東京のうどんは「手打ちうどん すみた」【チーム高橋ラッキー!】

食レポバトル中のわれらがチーム高橋「ラーメン二郎 三田本店」に続き、二店舗目にご紹介するお店は「香川県人が選ぶ東京のうどん屋さん」です!

め〜〜〜〜〜ん!!!!

テーマ:東京でうまいうどん屋さんを探せ!

生まれも育ちもうどん県、香川で過ごした私 @egaku のバトル使命は「東京でもおいしいうどん屋さんをみつけて読者さんにレポしようぜ!」です。

調査のために東京のうまいうどん屋さんをフォロワーさんに聞き込みしつつ、その中の7軒を巡って決めたのは、赤羽の手打ちうどん すみたです。

チーム高橋(すみた) (1)

元気な高橋くんとすみた!さっそく行ってみましょう!


すみたのうどん「麺」がうまい!

某開発者さまが「地元なのに並んでてめったに食べられない」と言うほどの人気店がすみたです。

チーム高橋(すみた) (2)

そんな某KyGAMES 氏がひょっこりと助っ人外国人風に登場。

「タカハシクンノカワリニタベルヨ!」

チーム高橋に光の戦士が1名追加されました。心強い!


さっそくウマイうどんを食すぞ!

チーム高橋(すみた) (3)
高橋編集長

「あ・・・れ・・・?思ったより。。。」

二郎に引き続きこちらのうどんにも食欲がもりもりと沸いてきたようです。


チーム高橋(すみた) (4)

うどんのおいしさに、こみ上げてくる笑いを抑えきれない高橋編集長。

ちなみに高橋編集長が頼んだのは「きの天ぶっかけ」(800円)。

秋冬限定メニューです。


つるつるつるっ。

「むむ!?ンマイぞ!!」

チーム高橋(すみた) (5)


チーム高橋(すみた) (6)
このツヤッツヤの手打ち麺をご覧下さい!

ダシとしっかりからみ、かつ麺自身もしっかりとした味わいを持っています。

柔らかいけどコシがある、麺が美味しいからうどんが美味しい。

この麺は体全体がうどんで出来ている私も納得のおいしさ!


女性にオススメは「おろしぶっかけ」(650円)。
サッパリでね!

チーム高橋(すみた) (7)


ガッツリ食べる方にオススメは「かしわおろしぶっかけ」(750円)。

チーム高橋(すみた) (8)


食べ終わった器を見るとなめこが!

「収穫しなくては!」

キュポッ、キュポッ、キュポッ♪

んふんふ♪


チーム高橋(すみた) (10)

「ビールも合うよ!」

パンパンパンッと、グラスを叩きながらkazuendさんのモノマネ。


大人気アプリ開発者にも会える?!すみたへ行こう!

チーム高橋(すみた) (11)

高橋編集長「うどん、おいしかったですよね。あの麺がつるっつるで!」

高橋編集長「次はどんな美味しい物が待っているのかなぁ。」

ボリューミーな麺料理が続いたにも関わらず、意気揚々としている高橋編集長のせなかがまぶしい。


今回、おいしくいただいてきたお店「手打ちうどん すみた」の情報はこちらからチェック!
手打うどん すみた – 赤羽岩淵/うどん [食べログ]


この後は、赤羽観光とおみやげのコーナー♪


腹ごなしに、赤羽観光をしてきたよ

赤羽をフィーチャーしている漫画に影響をうけて、赤羽駅周辺をうろつきました。

チーム高橋(すみた) (12)

PolyTune!!(初心を思い出せ〜)」

[iPad] PIZZA and BEER!!(まだまだ食べられるよ〜)」

赤羽駅の東口には自由の女神的な撮影スポットがあります。


そして西口にも像があります。

カメラマン「ちょっとあの像と同じ格好してください」
ラッキーな人「んーっと?僕とちくわと鉄アレイ?」
高橋編集長「マダマダタベラレルヨ…」

チーム高橋(すみた) (13)


カメラマン「あ〜ぁ、バスきちゃったじゃないですか」
ラッキーな人「ふりーだむふぃっしんぐ…」
高橋編集長「ゴハンヲモリモリタベルヨ…」

チーム高橋(すみた) (14)


カメラマン「ほら、もっとくっついて。愛を囁き合うように!」
ラッキーな人「[iPad, iPhone] Hungry Sumo・・・・・(マダジロウガワスレラレナイノカイ?)」
高橋編集長「ワタシヲ (デキルダケ ギリギリデ) マモッテ…」

チーム高橋(すみた) (15)


チーム高橋(すみた) (16)

ラッキーな人「ごはんをいっぱい食べる→いっぱい食べると体が大きくなる→体が大きいほうが強いんじゃ」

高橋編集長「ワタシヲ (デキルダケ ギリギリデ) マモッテ…」

この後、編集長の身に起きたイベントについては後のレポート記事であきらかになることでしょう。


読者プレゼント!赤羽本と egaku のオススメ漫画

ラッキーゲームスさんが「赤羽のこと書いてある面白い漫画アルよ」というので現地の本屋さんで「東京都北区赤羽」という本を買いました。赤羽にいるそこら辺のおじさんおばさんのことを書いた漫画です。

赤羽駅前にある本屋さんで最も売れている漫画で、あのワンピースよりもバカ売れしているとのこと。

チーム高橋(すみた) (17)

もちろん、【チーム高橋】を応援するあなたにプレゼント致します。1巻を3冊どうでしょう?

アドオンで、私の大好きな4コマ漫画「ポヨポヨ観察日記」1巻も2冊にプレゼント致しましょう!

こちらの無料の投票用アプリからチーム高橋」にご投票くださいね。


おまけ1

チーム高橋(すみた) (18)

高橋編集長「ワタシヲ (デキルダケ ギリギリデ) マモッテ…」

独り言をいいながら、書店の試し書きメモに己のアイデンティティ @itakahashikun を書き殴ります。。。

高橋編集長「とにかくごはんを食べましょう!食べて食べて、さらに食べて、ちょっとむせて、食べる!そして体を大きくしましょう!!だって、大きいほうが強いんだから!」


おまけ2

チーム高橋(すみた) (19)

美味しいものを沢山食べるために、ヘルシアは重要な飲み物なのだ。

次のお店は御徒町〜♪こちらからどうぞ!
小学生時代の思い出がぽろぽろ・・・コスプレと懐かしのメニューが味わえる「給食当番」


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ