【白衣メガネ男子】AppBank女子高!脇先生本気プロデュースは女子ウケ間違いなし【パンドラ】


2月16日、AppBank女子高校。脇先生は生徒の一部からカルト的な人気を得ている。

まお:「あれ?なんで今日先生白衣なの?実験でもないのに…」
脇先生:「今日の授業はいつもとひと味違うんだ!」

脇先生:「今日は東京の食文化について学ぼう!教科書はミシュランガイド!」

まお:「え?理系の脇先生が食文化?!美味しいもの?」



チームパンドラのリーダー、脇先生の硬派な食レポはすでにご覧いただいていますか?
【保存版】食「だけ」にこだわった本物の東京食レポ。名所と名店を巡る旅。(観光ガイド付き)

脇先生の見せ所は硬派だけではないのです!エンタメ力・プロデュース力も半端ない!あの食レポの裏では AppBank女子高校の脇先生 として、私たち生徒をエスコートしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

私、@spring_mao がその様子をお届けいたしましょう♪


脇先生:「どれどれ…おおぉぉ見つけたぞ!ここだ!」


脇先生:「まずはミシュランガイドにも掲載された東京一のうなぎ、行ってみよう!」
まお:「えっ!うなぎ食べにいけるんですか!?楽しみすぎる(涙)」


上の写真はこちらのアプリでキラりんと編集♪
プリンセス カメラ – iTunes リンク

五代目 野田岩(鰻屋)

翌朝の脇先生、盛大に遅刻するもさわやかに登場!


ご紹介する名店は五代目 野田岩

ちゃんと白衣になってくれた脇先生がポーズ。


チームパンドラ でもきちんと記念撮影!AppBank女子高校の社会科見学や!


雰囲気に圧倒され、緊張気味のまお生徒。

※勇気をだして、完全に女子高生風に寄せてみた服装にご注目ください…。


ついに来た。どうですか、この肉厚うなぎ(涙)


店内でさすがに白衣は…というシャイな脇先生。

うなぎの味をずっとニコニコしながら楽しんでいました。


野田岩のすぐ側には東京タワーが!
これ、計算済みで野田岩に来てるとしたら、それって女子的にはズキュンじゃないですか><

うむ、野田岩…素晴らしいお店だった。

余韻に浸る脇先生。


脇先生のベストショットを狙う @kazuend 夫妻の姿もなかなかシュール。


鮒佐(佃煮)

次は佃煮。

脇先生が「江戸時代から続いているんだ」と教えてくれた通り、貫禄ある看板!鮒佐


メニューにも風情がある。


@kazuend 氏はテンションがた落ちでしたが…


私と脇先生は真剣に選びましたよ。

なんて言ったって読者さんへのプレゼントですからね。


箱詰めされた佃煮。これで何杯のごはんがいけるのだろう…


ちゃんと試食しないとね!

というわけで、ごはんを調達して、スカイツリーの見える隅田川沿いに出てきました。


レアショット。脇先生の白すぎる手です。


ごはんが進みすぎる!と絶叫する脇先生。

私もいただきましたが、味は確かでしたよ!

是非みなさまにもご賞味いただきたい。


雷門 三定(天ぷら)

後半の舞台は浅草。
白衣じゃない自然な脇先生もみたい!というご要望にお応えしてこのショット!


天ぷらでご紹介するのはこちら。

雷門 三定です。


江戸の天ぷらと言えば魚!


脇先生は食べ進むほど「おぉ!」とか「いい!」という感嘆の声をあげておりました。


言問団子

和菓子、好きなのですがなかなか食べる機会がないのです…。
もしこんなに可愛いお茶屋さんが近くにあったら、通ってしまいそう。


言問団子では席に座ると何もいわずにお茶とお団子3つが出てきます。お皿もお茶の器も可愛らしいんです。


脇先生:「女の子が喜びそうな店だよね。」
まお:「えーっ、先生誰と来たんですか〜!?」

脇先生、このお店は本当に女子のツボです。素晴らしい。本当にどこで知ったのでしょうか…。


長命寺 桜もち

次も和菓子の名店。言問団子から歩いてすぐの場所にある桜もち屋さん。
もしデートだったらこの流れってなんかテヘヘヽ(´ー`)ノ



巻いてある塩漬けの葉とのハーモニーがなんとも言えず美味しかったのですよ。
長命寺 桜もちまた食べたいなぁ…。。

そろそろ食レポ飽きてきました?いや、もうちょっとやらせてください。私も美味しかった感想を伝えたいのですよ。
もちろんお楽しみは最後にありますから♪


並木藪蕎麦

最後は雷門の方までのんびり戻ってきてお蕎麦。並木藪蕎麦は綺麗でデートにもいい感じのお店。
なんですかね!脇先生のこのちょっと艶っぽいセレクト。まるで江戸をめぐるデートコースじゃないですか><


疲れた胃を癒したい気持ちになって、かけそばを頼みました。やさしいお出汁の味がホッとするー。


脇先生の教えでは、江戸風はざる!これ美味しかった、絶対次はざる食べるぞっ(o^^o)


以上、本当に美味しいものしかなかった チームパンドラ の食レポでした。

【メガネ男子】脇先生【白衣】

…このレポみてくださってる方が期待しているのは食だけじゃないですよね♡そうですよね。

これじゃーー!!白衣+メガネ男子!
特に一番左の真顔、メガネを抑えるしぐさにやられる…。。。死んだ!


いや、メガネはいいけど白衣は特に興味ない…っていう方にはこれや!
スカイツリーを眺める川沿いの脇先生。


てへ。えへへ。いいっしょ。メガネ男子でしょ(о´艸`*)

ちなみに上の写真はこちらのアプリで編集!AppBank的にね♪
PicFrame: 複数の写真を1枚にまとめて自由自在にレイアウトできます♪簡単なのにオシャレ!

もっとみたい!という方はこちらをご覧くださいませ。食レポ写真大放出ヽ(´ー`)ノ
AppBank – a set on Flickr by spring_mao

チームパンドラ もう一つのプレゼントは脇先生の白衣!

チームパンドラは佃煮のプレゼントを用意しております。

しかし!この記事を楽しんでくださった全国の理系&めがね男子ファンの方のために、なんと脇先生の白衣をプレゼントいたします!

われわれの食レポに清き一票を!


もう一度!われわれの食レポに清き一票を!


ぜひ楽しんで投票してください!!

人気投票!この勝負のポイントは、

  • 記事が面白いかどうか。
  • 行ってみたいお店かどうか。
  • お土産が欲しいかどうか。

です!!

「チーム高橋」「チームパンドラ」「チーム女子会」どのチームでもOKです。応援したい!というチームがあれば、お得情報アプリからの参加をお待ちしています。

【お得情報】東京のお土産プレゼント!食レポ記事を読んで投票をお願いします。 – AppBank

とにかく、たくさんの方に参加してほしい!どうぞ、あなたの清き一票を!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ