僕のiPadは「モダンコンバット3」専用機!絶対にiPadでプレイしよう!!

iPadModernCombatThree


こんにちは。モダンコンバット3のオンラインプレイ時間が100時間を超えた高橋です。

そうなのです…僕のiPadは完全にモダンコンバット3専用機なのです!

今までFPSなんてまともに遊んだことがなかったのに、激ハマりしてしてしまったのです。モダンコンバット3自体がおもしろいゲームだということもあるのですが、iPadでプレイしているという事も重要だと思っています。きっとiPhoneでプレイしていたら、こんなにはハマってはいなかったでしょう。

なぜモダンコンバット3はiPadでプレイしなければいけないのか、それをご紹介していきます!

おすすめ iPhone アプリ


まず、どれぐらいハマっているのか?

こちらが現在の僕のデータです。ちょっと自慢させてください。

モダンコンバット3からFPSを始めたわりには、なかなかのK/D率だと思いませんか?けっこうがんばっていると思います。

iPadModernCombatThree


地味に武器のチャレンジ達成度もあげています。SMGとライフルにいたってはほぼ5を達成しています。やり込みまくっています。

iPadModernCombatThree


これがモダンコンバット3をiPadでプレイすべき理由!

さて、それではモダンコンバット3をiPadでプレイすべき理由をご紹介致します!メインの理由は1つなのですが、なんとか考えて2つにしてみました。


1. 画面の見やすさが段違い!

とにかく画面の見やすさが一番重要です!そう、素早く敵をみつけられないと意味がないのですから。

アラートでの例をいくつかお見せ致しましょう。

まずはこのような状況です。物陰に隠れ、橋の上の敵を狙う場合がよくあると思うのですが、相手も物陰に隠れるのでiPadでないと視認することができません。

iPadMC3Looking


よくあるこちらのパターンでも画面の見やすさがものをいいます。ベストはドットサイトかホロサイトですが、iPadの見やすさであれば標準のアイアンサイトでもOKです。

iPadMC3Looking


あの障害物の後ろによく敵が隠れていますよね?周りが暗いので、iPhoneだと全然敵を視認することができません。iPadだとなんとか敵を視認することができます。

iPadMC3Looking


スナイパーなどがあそこによく潜んでいます。このへんから狙うとTZ4でも楽に倒せます。もちろん、iPadならではの画面のみやすさがあってこそです。

iPadMC3Looking


こちら側から攻める時も、まずはあそこに潜んでいる敵を一掃してから進まなければいけません。iPhoneだとなかなか小さくて敵が見えません。やはりiPadでないと!

iPadMC3Looking



2. ボタン配置が自由自在だ!

iPadの大画面であればボタン配置が自由自在です!

iPhoneでは不可能な配置も可能です!自分の最大のパフォーマンスを引きだせるベスト配置を探しましょう!!

ちなみに僕のボタン配置はこのようになっています。ダッシュボタンは絶対に右側におきましょう。右側に置くことでダッシュ状態で移動ができるようになります。(バック以外)

iPadMC3Looking


以上です!

現在iPhoneやiPod touchでモダンコンバット3を遊んでいる方、特に初心者の方は絶対にiPadでプレイしましょう!すぐにK/D率が上がりますよ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gameloft
掲載時の価格 ¥600
ジャンル ゲーム
容量 1076.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
モダンコンバット3:Fallen Nation
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!