AppBank株式会社、AppBankGames株式会社のご挨拶

AppBankの村井でございます。
昨日中に書こうと思っていたのに時計がてっぺんを超えました。。

昨日夕方に発表できることになったのですが、これまで私が代表を務めていた株式会社GT-Agencyにて運営していた当サイトAppBank並びにAppBank関連事業を、AppBank株式会社として今後運営していくことになりました。
また、ポケットベガスでご一緒させていただいていた株式会社ゼペットさんにも今回のタイミングでAppBankグループとして完全合流していただき、社名変更を行いAppBankGames株式会社として一緒にやっていくことになりました。

下記にご報告させていただきます。

AppBank株式会社

AppBank株式会社


AppBankは2008年10月にサイトを開設し、早くも4年目になります。
当初1人(@appbank氏一人)で始まったサイトでしたが、現在は関わるライターも増え、毎日刺激的なiPhone市場ですったもんだしております。

思い起こせば何もかもが手探りで、手作りで、とにかく夢中にがむしゃらにiPhoneとAppStoreと向き合って邁進してきました。

この3年間をやってきてひしひしと感じるのは、時が経てば経つほどやりたい事がどんどん増えて、やりたい事があまりにも多すぎて自分たちだけじゃ全然足りなくて、で、友達とか先輩とか公式後見人である狩られ道さんとかiPhoneに関わっている多くの人たちにどんどん手伝ってもらって応援してもらって、普段なら絶対知り合うきっかけのきの字もないようなテレビ局とか大きな会社のたくさんの人達にいろんなチャンスや機会を与えてもらえて、贅沢にもそれら多くの機会を勉強させてもらいながら一緒に挑戦させてもらって、、、という非常に幸せな状況でこれまでやってこれたということです。

今回、AppBank株式会社となるにあたって、これまで以上にますます全力でiPhoneとAppStoreと向き合って行きたいと考えています。
・・・というか、これまでも大概なのですが、これまでの何倍も夢中になってやりたい、ということで今回こういう形になりました。

今後ともAppBankに関わるすべての皆様、、、だけじゃなく、iPhone市場、スマホ市場に関わるすべての皆様にご指導ご鞭撻のほど賜りたく思います。
よろしくお願いします。

AppBankGames株式会社

AppBankGames株式会社


AppBankGames株式会社については、代表の宮川さんがブログでこの記事よりも先に記事を書いてくれています。

株式会社ゼペットはAppBankへ正式にグループとして参画(100%子会社化)へ移行し、社名をAppBankGames株式会社と改めることとなりました。
代表取締役としてこれまでとおり宮川義之が就任し、新たにAppBankのグループ代表、村井智建が取締役に参加します。グループの連携を活かし、これまで以上の優れたコンテンツ創出を目指してゆく所存です。

・・・とこちらでは硬い部分だけを引用させてもらいましたが、今回ゼペットからAppBankGamesになるにあたっての所信表明は直接宮川さんのブログを読んでいただきたいです。

こちらです。
社名をAppBankGames株式会社に変えました – ゼペットの休日
(衝撃的なAppBankGames社内風景や、3Dアニメーター/企画スタッフの募集もありますのでぜひどうぞ!)

AppBankGamesではこれまで開発/運営してきたポケットベガスのパワーアップはもちろんのこと、続々と新企画がリリースされていく予定です。

AppBankGames株式会社


新たな次元の開拓へ向けて邁進していきますので、よろしくお願いします!


AppBank株式会社 代表取締役 村井智建
AppBankGames株式会社 代表取締役 宮川義之

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ