[PR] わくわくカム: 自動で「香りエフェクト」をつけてくれる動画加工アプリ。無料。

WakuwakuCamKaoT
WakuwakuCamKaoT


撮影した動画に香りCGをデコレーションしてくれるわくわくカムのご紹介です。

まるで、花王の柔軟剤「フレアフレグランス」のCMのように、お花が動画の中の動きに合わせてひらひらと現れます。

加工するまでの手順もとっても簡単です。エフェクトの種類、量を選ぶだけ。

現在「わくわくカム」では動画コンテストが開催されています(2012 年3月31日まで)。優秀な動画にはJCBギフト券や、参加者全員に「秘密の香り」が当たるそうです。

使い方を覚えてコンテストに応募しちゃいましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


キラキラかわいい動画を作成する

わくわくカム (2)
アプリを起動したら、さっそく動画を撮影します。

カメラロールにある動画を選ぶこともできます。
でも、3分を超えるような長い動画は読み込めません。

今後読み込めるようにアップデートされることを期待しましょう。


動画を撮影する時は以下の点をチェックです。

  • カメラは横持ち
  • iPhoneがグラグラしないように固定する
  • 動画の中に同じような色の物が増えないようにする
  • 撮影中は大きくゆったりした動きを心がける

アプリの中では20秒間撮影できます。

WakuwakuCamKaoT


WakuwakuCamKaoT
動画を撮影し終わると、加工する部分だけ切り取る「ビデオ編集」ができます。

不要な部分があれば、ここでカットしちゃいましょう。

問題なければ、画面右上の【保存】ボタンをタップして次へ進みます。


WakuwakuCamKaoT
動画に加えたいエフェクトの種類を選びます。

最初は2種類しか選べませんが、コンテストに投稿するだけで最大4種類まで増えます。


WakuwakuCamKaoT
エフェクトの量は、画面下のスライダーを左右に移動することで調整できます。

登場人物が少ない時は、エフェクトの量を少なくすると動いたときと止まっている時の差が出やすいです。

エフェクトが決まったら、画面右上の【決定】ボタンをタップします。


WakuwakuCamKaoT
エフェクトは自動的につくのですが、加工された動画ができあがるまで少しだけ待ちます。だいたい5分以内には完了するので、そのまま次の動画を撮影して待ってもいいですし、他のアプリで遊んでいてもOKです。

動画の加工が終わると、プッシュでお知らせしてくれます。


加工された動画をチェックして、気に入るエフェクトの量や種類を見つけ出しましょう。
気に入ったら【次へ】をタップします。

違うエフェクトで試したい時は、画面右下の【別のエフェクト】をタップします。
私はハートがいい感じに加工されたので、そのまま【次へ】を選びました。

WakuwakuCamKaoT
WakuwakuCamKaoT


WakuwakuCamKaoT
完成した動画にタイトルをつけて保存できます。

ここでコンテストをオンにするだけで、簡単にコンテストに応募できます。

加工した動画はカメラロールに保存されているのですが、TwitterやFacebookで友達に共有することもできます。


WakuwakuCamKaoT
アプリ内に取り込んだ動画は、何度でもエフェクトをチェックしたり、エフェクトをかけ直したりできます。

TOP画面で左下の【再生ボタン】をタップして、一覧を確認しましょう。


わくわくカム (13)
TwitterやFacebookの設定は、画面右下の【歯車マーク】から変更できます。

コンテストの詳細もここからチェックできます。


いかがでしょうか。

すごく簡単に、かわいいCG加工ができちゃう素敵なアプリです。しかも無料!ぜひダウンロードして、試してみて下さい。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Kao Corporation
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 17.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
わくわくカム
わくわくカム
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ