戦国テンカトリガー: 武将カードを集めて天下統一を目指す放置型ソーシャルゲーム。無料。

こんにちは、KiDDです。

パズル&ドラゴンズに続くガンホーの新作!武将カードを集めて天下統一を目指す放置型ソーシャルゲーム、戦国テンカトリガーを紹介します。

戦国テンカトリガーは、空き時間で楽しめる暇つぶし向けのソーシャルカードゲーム。戦場で勝利してお金を稼ぎ、稼いだお金で武将くじを引いて武将カードを集めて自分の軍を強化しましょう!


おすすめ iPhone アプリ


最初に少しだけデータのダウンロードがあります。3G回線で1分ぐらいでした。
ダウンロードが完了したら名前を入力しましょう。


ゲームの目的は天下取り!
そのためには有力な配下、武将が必要です。


というわけで武将くじを引きます。
木下藤吉郎が出ました。のちの豊臣秀吉!


ちなみに最初の1回だけ、無料でレア武将が出る超武将くじも引けます。
出たのは濃姫!可愛いなあ。


濃姫の能力はこんな感じです。可愛いからなんでも許す!


ちなみにくじでカードが被った場合は同じカードと合成して能力アップができます。


武将カードが3枚揃ったら軍勢を作っていざ進軍。


戦場の詳細をタップするとその場所の歴史が読めます。こういうのは面白いですね。
そして軍勢が出陣したらあとは時間が来るのを待つだけとなります。


軍勢が戻ってくると勝利か敗北かが分かります。戦闘の詳細を見ることもできます。
戦いに勝つと銀貨を獲得できるので、この銀貨でまたくじを引くわけです。


ちなみにTwitter、Facebookで実績などをツイートすることでも銀貨を貰えます。
ただ、1度につき5回とか6回とか投稿することになるので気をつけてください。その分50枚とか60枚とか銀貨貰えるのは嬉しいんですけどね。


最初のマップの拠点をすべて制圧したらレアくじが引ける戦国札を貰えました。
出てきたのは滝川一益。織田信長四天王ですね。


今度は足利家の二条城を攻めることに。


そしてここで異変が!
足利家を制圧したあと、無料で引ける普通のくじを引いたところ足利義昭将軍をゲットしてしまったのです!うおおおおおおおおおお強い!!将軍んんんんんッ!!


プッシュ通知をオンにしてバックグラウンドで起動させておくと、スリープ中やほかのゲームで遊んでいるときでも通知が来るので便利です。
遊んでいるゲームは同じくガンホーのパズル&ドラゴンズです→パズル&ドラゴンズ:「まず遊んでみて欲しい!」と激推ししたくなる時間泥棒カードパズル


歴史好きな人は暇な時間をつかって遊んでみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 GungHo Online Entertainment, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 14.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
戦国テンカトリガー
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!