[PR] けいたいえほんライブラリー: 外出先でも気軽に楽しめる、6種類の童話が詰まったえほんアプリ。無料。

けいたいえほんライブラリー (4)


お子さまはふだん、えほんを読んでいますか?また読み聞かせをされていらっしゃいますか?
えほんを読むことは、ことばを覚えたり想像力を働かせたりと、お子さまの成長にとってとても重要なことですよね。

グリコ

このけいたいえほんライブラリーは、80年愛され続けている「ビスコ」を製造するグリコが、外出先のちょっとした時間にも親子がえほんで触れ合えるように作ったアプリです。


世界の名作童話5作品と、グリコのオリジナルストーリー「えがおとビスコ」の計6作品が入ってますが、お子さまひとりでも楽しめるように、全編ナレーションがついています。家事に忙しいお母さんには、とっても嬉しい機能ですよね!

それではさっそくアプリレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


それではアプリを起動しましょう。すると、本棚が表示されます。

現在は「はなさかじいさん」「きたかぜとたいよう」「さんびきのこぶた」「きんのおの ぎんのおの」「あかずきんちゃん」と、オリジナルストーリーの「えがおとビスコ」が収録されています。

読みたいえほんをタップすると、えほんが始まりますよ♪

けいたいえほんライブラリー (2)


笑顔とビスコ

このストーリはー、毎日たくさんの「ビスコ」を作っている工場でのお話です。

けいたいえほんライブラリー (3)


文章が順番に表示され、ナレーションが流れます。

けいたいえほんライブラリー (4)


ナレーションが終わると「つぎへ」のマークが出てくるので、そこをタップしてください。

けいたいえほんライブラリー (5)


毎日毎日「ビスコ」を作りつづけ、とうとう機械が壊れてしまいます。

けいたいえほんライブラリー (6)


楽しみにしている子どもたちに「ビスコ」が届けられない…。困ったなぁ…。

けいたいえほんライブラリー (7)


ピンチに現れたのは、「ビスコ」たち!

……と、続きがどうなったかはナイショですよ!続きはアプリでお楽しみくださいね♪

けいたいえほんライブラリー (8)


はなさかじいさん

日本の童話「はなさかじいさん」もあります。

けいたいえほんライブラリー (12)


飼い犬「シロ」をたいそう可愛がっている、おじいさんとおばあさん。

けいたいえほんライブラリー (13)


その恩返しをする、愛犬「シロ」ですが…。一体シロはどうなってしまうんでしょうか。

けいたいえほんライブラリー (17)


きんのおの ぎんのおの

こちらも有名な童話「きんのおの ぎんのおの」です。木こりが池におのを落としてしまいます。

けいたいえほんライブラリー (18)


すると女神様が現れて、木こりに尋ねます。「おまえが落としたのはこの金のおのか?」

けいたいえほんライブラリー (19)


「それではこの銀のおのか?」…木こりは正直に答えます。嘘をついてはいけないですからね!

けいたいえほんライブラリー (20)


あかずきんちゃん

あかずきんちゃんも、子どもが大好きな童話の一つですね♪

お母さんにおつかいを頼まれた、あかずきん。

けいたいえほんライブラリー (15)


「悪い誘いにはのっちゃいけないよ」…と、赤ずきんちゃんを通して、お子さんに教えてあげることができますね♪

けいたいえほんライブラリー (16)


ことば・想像力を伸ばすのに、読み聞かせというのは欠かせませんよね。このアプリにはナレーションが付いているので、いつでもどこでも、お子さまひとりでも、えほんを楽しむことができます!

そして時間があるときには、お母さんの声でステキな童話作品を読み聞かせてあげてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 EZAKI GLICO CO.,LTD.
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 15.9 MB
執筆時のバージョン 1.0
けいたいえほんライブラリー
けいたいえほんライブラリー
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ