【2月トップ記事ベスト10】男性ならチェックせずにはいられないあのアプリが1位だぞ!

寒かろうが、雪が降ろうが、AppBankは毎日がんばっております。

それでは、月間人気記事ランキング、10位からのカウントダウンでいきますっ!

2月トップ記事ベスト10


10位 Eight

eight
「撮影した名刺を無料で人力OCRしてくれる」最強名刺スキャンアプリです。

人力なので、文字の認識精度は他のアプリと比較しても圧倒的です。しかも、なんと無料です!

紹介記事はこちらから。
Eight: 最強名刺スキャンアプリが決定。「無料」の人力OCRがすごすぎる。無料。



9位 【保存用】Google カレンダーの使い方完全まとめ。iPhoneのカレンダーを使いこなそう!

Google カレンダーに関するまとめはやはり人気ですね。

あの主任による、たしかな解説です。ぜひチェックしてみてください。

記事はこちらから。
【保存用】Google カレンダーの使い方完全まとめ。iPhoneのカレンダーを使いこなそう!



8位 LARK

LARK
腕につけたバンドが睡眠時間や途中で起きた回数などを記録、その情報をアプリからチェックすることができる、というものです。

これ、けっこう気になってます!

紹介記事はこちらから。
LARK: 腕に付けて寝るだけアラーム!!「睡眠状態も記録」し、iPhone で健康管理ができる。

アームバンドの購入はAppBank Storeからどうぞ。
AppBankStore : 【iPhone/iPad/iPod touch】LARK アンアラームシステム: LARK: その他



7位 Minicraft for iOS

minicraft (15)


あの「Minecraft」の作者が48時間で作った2Dものづくりゲームです。Minecraftの精神はそのままに、ゼルダのようなアクションゲームに仕上がっています。

あのゲームファイターさんをして「本家より好きかも!」とのことです。

紹介記事はこちらから。
[iPhone, iPad] Minicraft for iOS: 「Minecraft」作者が48時間で作った2Dものづくりゲーム。本家より好きかも!無料。


6位 メシどこ行く?

meshidocoiku
根拠は不明ですが、3つの質問に答えるだけでオススメのご飯を教えてくれるアプリです。

その適当っぷりが人気の秘密でしょうか?

紹介記事はこちらから。
メシどこ行く?: 3つの質問に答えるとオススメのご飯を提示してくれる!質問の根拠は不明!無料。



5位 はるかがみ! 〜シンプル高機能の鏡アプリ〜

Harukagami
女性であればぜひインストールしておきたい「鏡アプリ」です。

反転や一時停止、さらにはズーム機能まで備えています。

紹介記事はこちらから。
はるかがみ! 〜シンプル高機能の鏡アプリ〜: 「鏡」を越えた鏡アプリ!反転,一時停止,ズーム!無料。



4位 Mission Scope

Mission Scope (5)
2台のiOSデバイスを監視カメラとモニターにしてしまうアプリです。

「赤ちゃんモニター」として利用することも、おもしろそうな遊びにも使えそうですね。

紹介記事はこちらから。
[iPhone, iPad] Mission Scope: iPhoneが監視カメラとモニターになる!これはすごいアプリがきたぞ!



3位 Clear

Clear
一瞬にしてApp Storeの有料ランキング上位に食い込んだ、最も美しいタスク管理アプリです。

美しさはもちろん、使っていて楽しくなる操作方法が素晴らしいですね。

今後のiOSアプリのトレンドになりそうなUI設計は一見の価値ありです。

紹介記事はこちらから。
Clear: 史上最も美しい ToDo アプリ。iPhone らしい操作と画面でタスクを簡単に管理しよう!



2位 美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集

ロシア人コスプレイヤーの写真集です。

ロシアの女性って、本当に美しいですよね。あの目でみつめられたら一瞬で下僕になってしまいそうです。

ぜひ堪能してみてください。

紹介記事はこちらから。
美しすぎるロシア人コスプレイヤー写真集: 「美人すぎる」に文句なし!美女すぎて鼻血ものだゾ!



1位 早漏チェック

SoroCheck
さてさて、2月の1位はこのアプリですよ!

男性ならとりあえずチェックしてみたくなりますよね。なんだかうずうずしてきますよね。

というわけで、今すぐチェックです!

紹介記事はこちらから。
早漏チェック: 「あれ…もう終わり?w」なんて事態は猛烈に避けたいっ!無料!!



総評: 「早漏チェック」で圧倒的PVを見せつけた高橋がMVP!

2月のMVPはPV的に考えて私、@iTakahashikunでしょう。2位の「ロシア人コスプレイヤー写真集」に1.5倍ほどの圧倒的な差をつけています。

実はこの記事、15分ぐらいで書いたのですが…かなり戦略的に書かれています。詳しくは解説しませんが、少し先達の知恵をお借りしています。よりダイレクトに、よりシンプルに、それだけを狙っています。

今月は@mamirutonが書いた記事が2つもランクインしています。ランキング圏外にも@mamirutonの記事がけっこうありましたね。来月が楽しみです。他の女子本部のみなさんの記事も25位以内にがっつりと食い込んできています。来月は女子本部一色となるかもしれません…。

「Google カレンダーまとめ」と「Clear」では、主任がその貫録をみせつけています。さすがの一言です。記事の本数は少なくても、1本1本の破壊力が凄まじいです。

iPadの発表を控える3月…一体どうなるのでしょうか?


2012年 月間トップ記事

1月
…すみません。。書いていませんでした。。。
すぐに書きます!

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ