[PR] Ameba: アメーバでゲームを楽しもう♪私のホストちゃん、ブーシュカなど4種類。無料

Ameba (5)
Ameba (23)


現在テレビ朝日系で放送中の「私のホストちゃん」と連動したスマホゲーム「私のホストちゃん」など、楽しいゲームが遊べるアプリ「Ameba」のご紹介です。

アプリ内では現在以下の4つのゲームがあります。

  • 私のホストちゃん
  • ブーシュカ
  • 東京ガールズスナップ
  • みんなのバータウン

どれも楽しいゲームばかりです。
「私のホストちゃん」を中心に、各種ゲーム内容をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


ゲーム選択画面の見つけ方

Ameba (1)
アプリを起動したら、お知らせバーの右上にある【メニュー】ボタンをタップします。


表示されたメニューから【マイゲーム】をタップすると、遊んでいるゲーム一覧に移動できます。
まだ遊んだことがないゲームへのメニューも、【他にも無料ゲームがいっぱい!】から移動できます。

Ameba (2)
Ameba (3)


Ameba (4)
ゲームは現在4種類あります。

・私のホストちゃん
・ブーシュカ
・東京ガールズスナップ
・みんなのバータウン

どのゲームも毎日コツコツやりたくなるものばかりです。
少しずつですが、各ゲームの遊び方をご紹介します。


私のホストちゃんを楽しむ

Ameba (5)
テレビでも話題の「私のホストちゃん」の遊び方をチェックします!

ホストちゃんはみんな実写です。
ガチで色んな種類のイケメンがズラーっと並んでいます。

さっそく【ホストちゃんに会いに行く】をタップします。




ホストちゃんを指名する

Ameba (6)
club vanilla(クラブ バニラ)では、入店と同時に自分につけるホストを指名します。

この指名は1ヶ月間変更することができません。

まずはどんなホストちゃんがいるのかチェックするために【指名する】を選んでみます。


写真と名前、一言で表した性格が一覧でチェックできます。
それぞれの詳細なプロフィールは、名前の部分をタップするとチェックできます。

先月のNo.1 一之瀬 隼人を選んでみました。
「知性派お兄さん」だそうですが、写真を見るかぎりお兄さんキャラじゃないような…。
ホストの腕前に期待しておきます!

Ameba (7)
Ameba (8)


Ameba (9)
指名すると「ゲームの目標」を教えてくれます。

「指名したホストちゃんを月の売上No.1にすること」
これが目標です。

ホストちゃんのランキング結果によって、翌月プレゼントをゲットできます。


Ameba (10)
ホストちゃんを指名すると、ホストちゃんからの呼ばれ方、ホストちゃんの呼び方を指定できます。

後から変更することもできるので、とりあえず無難な呼び方で最初は設定しておきます。




ホストちゃんに会いに行く

Ameba (11)
呼び方、呼ばれ方も決まったのでゲームの真髄、「ホストちゃんに会いに行く」を楽しみましょう♪

ゲーム開始時に、ランキングが確定するまでの残り日数、順位、現在の売上が表示されます。


ホストちゃんに接客してもらう前にハートキャッチゲームに挑戦です。
キャッチできたハートの数だけお酒が注文できます。
せっかくお金があってもハートがキャッチできないと、たっぷり接客してもらえないのです。

ハートキャッチで成功した結果が画面下に表示されています。
ピンクのカクテルグラスの数だけオーダーできます。
注文できるメニューは、ホストちゃんにとってどれだけ「上客」なのかで変わります。
何度も通って、ピンドン(ドンペリ・ピンク)が注文できるように頑張りましょう。

Ameba (12)
Ameba (13)


Ameba (14)
何度も通ったり、高い飲み物を入れているとホストちゃんからプレゼントが貰えます。

貰えるアイテムはホストちゃんに気に入られやすいアイテムだったりするので、すぐに確認しましょう。




テレビドラマのホストちゃんをチェックする

テレビドラマはスマホからも無料でチェックできます。
【ドラマを観る】からテレビを見逃した方はチェックです!

Ameba (15)
Ameba (16)




ホストちゃん攻略ポイント

Ameba (17)
ホストちゃんに会いに行くときは、服装に気をつけましょう。
ホストちゃん好みの服装で行くとハートが溜まりやすいです。

ホストちゃんからのプレゼントやログインボーナスでゲットしたアクセサリーは【クローゼット】から確認できます。


ホストちゃんにと楽しい会話を楽しむお酒の注文には「お金」がかかります。
「お金」は「オシゴト」でコツコツ稼ぐ方法と「カジノ」で稼ぐ方法があります。

どちらも時間で回復する体力やチケットを使って無料で楽しめます。

Ameba (18)
Ameba (19)




ホストちゃん攻略特典

Ameba (20)
ホストちゃんと一定の仲良し具合になると特別なストーリーが始まります。

すべての思い出アルバムを収集するには、1月通うだけでは足りないかもしれません。

翌月も通ってステキな思い出をゲットしてください。




まだまだ、Amebaには沢山のゲームがあります。
少しずつですが、簡単にすべてのゲームをご紹介します。

ケータイでペットを育てよう – ブーシュカ

いじられたり食べ物をもらうと喜んでしまう単純で可愛いブーシュカ。
たくさんいじって、たくさんおやつをあげると、色んな「技」や「性格」が楽しめます。

Ameba (21)
Ameba (22)


Ameba (23)
じぃーっと見てるとニクメない表情してて、いじってるとだんだんハマっちゃいます。

丸っこい奴はだいたい友だち!


街に繰り出してオシャレを集めよう – 東京ガールズスナップ

オシャレな雑誌を作るために、街に繰り出してオシャレな女の子を撮影!
可愛い読モを見つけて、専属モデルにしちゃいましょう。
目指せ No.1 カメラマン!!

Ameba (24)
Ameba (25)


マスター、僕に合うカクテルを1杯… – みんなのバータウン

バーテンダーとなり、自分好みのバーをつくって人気のバーを目指す経営ゲームです。
バーテンダーとしての腕をあげるために、他のバーを渡り歩きます。
美味しいカクテルがゲームの中でみつかるかも!?

Ameba (26)
Ameba (27)


どれも楽しいゲームばかりです。
無料で遊べるゲームなので、ぜひチェックしてみてください。

もっとAmebaを楽しみたい方はこちらもチェック!

[PR] 【随時更新】Amebaアプリの楽しみ方が全部わかっちゃうまとめ!芸能人ブログからピグ・ゲームまで – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 CyberAgent, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 6.7 MB
執筆時のバージョン 4.0.5
Ameba
Ameba

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ