[iPhone, iPad] ミクフリック/初音ミク: リズムに合わせて歌詞をフリック入力するセガの音ゲー!

こんにちは、KiDDです。

こんにち・・・こんばんは二次元!本日ご紹介するのは、セガによる初音ミクのリズムフリックゲーム、ミクフリック/初音ミクです。

ミクフリック/初音ミクは、VOCALOID楽曲の歌詞をリズムに合わせてフリック入力していく音楽ゲーム。3Dで動くミクの可愛さにメロメロになりながらゲームを頑張りましょう!

このゲームを極めればiPhoneでのフリック入力をマスターできること間違いナシです。


おすすめ iPhone アプリ



【OPTIONS】から利き手の設定ができます。
デフォルトでは右利きに設定されているので左利きの人は先に変更しておきましょう。


【RHYTHM GAME】からリズムゲームを楽しめます。
最初に遊べる曲は3曲。1曲目はOSTER projectの「恋スルVOC@LOID」です。
難易度は【EASY】と【NORMAL】の2種類です。


画面中央を流れていく歌詞のなかから真っ白な文字のみ入力していきます。
「あ」や「か」はそのままタップ、「い」や「う」は矢印方向にフリックします。


キーボードの枠とフリック入力のオレンジの枠が重なるタイミングでフリックすると【Cool】に!
慣れれば譜面(歌詞)を見ながらでもいけます。初プレイはなんとかクリアのレベル。


一度クリアした曲は【PV】からミクの踊りだけを楽しめます。


【NORMAL】をクリアすると新しい難易度【HARD】がアンロックされます。
さらにクリアした曲に応じて新しい曲もアンロックされます。


ryoPさんの「ワールドイズマイン」はPVのミクがなんか小悪魔な感じでイイ!


ラマーズPさんの「ぽっぴっぽー」があって大笑いしました。
この曲、ボク大好きなんですよ。「さあ飲め。お前好きだろ?野菜ジュース♪」


大人気の「メルト」や「ロミオとシンデレラ」も収録されています。


【HARD】をクリアするとさらに上の難易度【Break the Limit】がアンロックされます。
【Break the Limit】では全ての歌詞をフリックで入力します。ムリゲーです。


iPadでもミクに会えますよ!


セガのミクフリック/初音ミクは本日3月9日から発売です。
容量が889.0MB(レビュー執筆時)なのでWi-Fi環境を忘れずに!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SEGA CORPORATION
掲載時の価格 ¥1,200
ジャンル ゲーム
容量 889.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
ミクフリック/初音ミク
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ