お父さんメモ帳: 「お父さん」のメモ帳は、グループ分けができて意外と便利!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
お父さんメモ帳 (11)
お父さんメモ帳 (13)


お父さん!!!!

SoftBank公式の「お父さん」アプリシリーズ。今回はお父さんメモ帳
のご紹介です!

お父さんのイラストがカワイイのは言うまでもなく、メモをグループ分けできるので、メモ帳としての機能もGOOD♪メモの検索もできるので、標準のメモ帳アプリが使いづらいな…と感じている方は、試してみてもいいかも!

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

グループを作ろう。

お父さんメモ帳 (20)
アプリを起動します。このアプリもお父さんが「はろー♡」とお出迎えしてくれるわけですね♪はろー♡

メモを取る前に、グループを作成しておきましょう。画面下の設定マークをタップします。


お父さんメモ帳 (19)【追加する】をタップしたら、グループ名を入力し、右上の【完了】をタップしましょう♪


いくつか追加するとこのようになります♪

画面下のTwitterやFacebookのログインをしておくと、メモを作成した時に投稿ができます。

お父さんメモ帳 (16)
お父さんメモ帳 (18)


お父さんメモ帳 (15)
ホーム画面に戻ると、グループが表示されています!グループの部分を左右にスライドさせると移動できます。


メモの作成

お父さんメモ帳 (2)
メモを作成するには、画面右下の【+】マークをタップします。

グループを選択してから【+】をタップすると、保存をするときにそのグループに保存されます。


保存するグループを変えたい場合は【グループ】をタップすると、グループが選択できます。

編集が終わったら、右下の【保存】をタップします。

お父さんメモ帳 (5)
お父さんメモ帳 (6)


【シェア】をタップすると、TwitterやFacebookへの投稿も可能です。

お父さんメモ帳 (7)
お父さんメモ帳 (4)


メモの検索

お父さんメモ帳 (10)
グループの欄の左端に【検索】があります。ここをタップし、検索ボックスにキーワードをいれれば、該当するメモが表示されます。


たくさんメモをとる方には、グループ分け・検索の機能が便利です!!
標準のメモ帳アプリが物足りないと感じているかたは、ぜひ試してみてくださいね!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SOFTBANK MOBILE Corp.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 1.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
お父さんメモ帳
お父さんメモ帳
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次