Landline (黒電話): レトロかわいいダイヤル式黒電話がiPhoneで復活♪無料。

Landline (黒電話) (12)
Landline (黒電話) (7)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するLandline (黒電話)は、レトロ好きな方にお勧め!昔懐かしいダイヤル式の黒電話の操作感が、iPhoneで味わえてしまうんです。もちろんダイヤルが戻るときの「ジー…」という音も再現されています。

電話をかけるときは、数字を1つづつダイヤルしなくてはいけません。普通に電話をかけるより、はるかに手間がかかるのに、なぜかそれが嬉しい…ですよね♪

それではさっそくレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


Landline (黒電話) (12)
アプリを起動します。すると、棚に置かれた黒電話!このフォルムが可愛らしいんですよねぇ…。

電話をかけるときは、黒電話をタップしましょう


Landline (黒電話) (10)
電話が大きく表示されるので、ダイヤルを回せばそのまま電話が掛けられます。

数字を一個ずつ回していくのが、妙にワクワクする!


「Address Book」をタップすると電話帳が表示されます。この紙の質感も、昔の電話帳って感じがしてイイ!

Landline (黒電話) (9)
Landline (黒電話) (8)


Landline (黒電話) (7)
電話帳を選択すると、ダイヤルの上に電話番号が表示されるので、それを見ながらダイヤルが回せます。


回した数字は緑色に変わるので、分かりやすいですね♪

ダイヤルを回し終わると、自動的に電話が発信します。

Landline (黒電話) (6)
Landline (黒電話) (3)


Landline (黒電話) (5)
通話が終わってホーム画面に戻ると、ダイヤルした番号が発信履歴に残ります。次からはここから電話をかける事ができますよ♪


1個ずつダイヤルするのが面倒な人は、右下の【Settings】をタップし、自動でダイヤルするを【オン】にすれば、手で回さなくても発信できますよ♪

Landline (黒電話) (2)
Landline (黒電話) (11)


若い世代の方は、実物の黒電話を触ったことがある人は少なくなってしまったと思いますが、この懐かしい雰囲気を味わって欲しい!

レトロ好きな方は、ぜひ試してみてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Writers Hi, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 7.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
Landline (黒電話)
Landline (黒電話)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ