slidrop: アルバム単位で写真共有するSNS!横フリックで複数枚も簡単に見れる。無料。


写真共有サービスは基本的に一枚ずつの写真をアップロードするものでしたよね?
この slidrop はアルバム単位で共有できる、新しいサービスです。イベントの写真・レストランで食べた料理の写真…まとめたいシーンって意外とありますよ♪

複数枚の写真が見やすい使い心地!早速チェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ

複数写真をアップロードできる!

まずはアカウント作成をしてください。

アカウント名を決めて、メールアドレスとパスワードを登録です。


早速画面下中央のUploadから写真を投稿してみます。

ここで撮るわけでなく、カメラロールから写真を選択する仕組み。


複数枚の写真を一度に選べるんですよ。

ただし写真の複数枚選択は、位置情報をオンにする必要があります。
※アプリ詳細説明にも記載されていましたが、このアプリが位置情報を取得しているわけではありません。


選んだ写真たちにつけるタイトルを入力しましょう。


村井でございます。


写真の回転・拡大ができます。

選択を間違えた場合もここで削除してください。


写真の選択が終わると、次は写真単位にタイトルを付けていけます。


できあがったら、どんなアルバムになるのかをチェックして、Upload!!!


アップロードが終わると、Feedに今作ったアルバムが現れます。
スライドして、次々と写真を見ていけますよ。これが快適。


NewとInfoからフォローしてみよう

他のアルバムを見るのは New から。

フォローする人を探してみましょう!


フォローするとFeedに流れてきます。コメントしたり、likeしたり♪


自分のアルバムに反応があったらInfoに入ってきます。

アプリアイコンにバッヂもつきますよ。


My slidrop から自分のアルバムをチェックしてみましょう。


基本的なユーザーデータと、アップロードしたアルバムが並びます。
ここでももちろん横にスライドして次々と写真をチェックしていけます。


Twitter・Facebookへも共有できる

アカウントの外部連携メニューからTwitter・Facebookアカウントを登録しておくと、slidrop 投稿時に自動ポストされます。


アルバムのタイトルとURLで投稿されます。
Safariでも、スライドして写真を見ていける!これは便利♪


以上です。

目の付け所が新しいSNSアプリでしたね。

slidrop のアプリ説明画面に、今後の予定として写真加工機能が追加されると記載されていました!手軽におしゃれなアルバムが共有できるようになるといいな〜。

おすすめ iPhone アプリ
開発 mitsubachiworks inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 1.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
slidrop
slidrop

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ