【調査結果】一つあると重宝するiPhone/iPadのスタンド。みなさんはスタンドを使っていますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新しいiPadが発売され、iPadの注目が集まる中、AppBankStoreには新しいiPad対応のケースも続々と登場しています。

そしてiPadを使う上であると便利だな、と思うアクサセリーの中でも、必ず上位にくるのがスタンドです。iPadの重量は持ち続けるには少し重いので、長時間使うにはスタンドが重宝するのです。

先日「お得情報」アプリにて、
『 iPad/iPhone用のスタンドが必要だと思ったことがありますか?』
『 iPad/iPhone用のスタンドを使ったことがありますか?』 というアンケートを行いました。集まった回答は、874件です。

みなさんはどれくらい、スタンドに注視しているのでしょうか。それでは結果発表です!

目次

スタンドは欲しい?

調査結果 (2)



・全く必要じゃない。 4%
・あれば良いけど、購入する予定はない。 21%
・欲しい。 55%
・必要。ないと不便だ。 20%

なんと、必要じゃないと回答した方はたったの4%なんです!!購入する予定がないとしながらも、あればいいなぁ…と思っている方を含めたら、96%の人が欲しいと思っているんですね!

やっぱりiPadの重量を考えると、スタンドというのは必要なアイテムなのかもしれません。


スタンドを使ったことはある?

調査結果 (1)



・使ったことがない。 55%
・使ったことがある。 24%
・現在使っている。 17%
・購入したが、現在は使っていない。 3%

欲しい…と思いつつも、スタンドを使ったことがない方が半数以上いらっしゃるんですね!

一般のお店だと、iPad用のハードケースは多数取り扱っているようなのですが、スタンド一体型のケースを置いているお店は少ないようですね。実際に使ってみる機械があれば、どれだけ便利なのかがわかると思います。

ちなみにご存知の方も多いとおもいますが、AppBankStoreのリアル店舗では、大半のケースは実際に付けて試すとことができます。

原宿、名古屋。そして、3/16には新たに福岡にもAppBankStoreが開店いたしました。店内に入ると一面にiPhone/iPadのアクセサリーが飾ってあり、アクサセリーが好きな方にはワクワクドキドキする、ステキなショップです。まだ足を運んだことがないという方、お近くに寄った際は、ぜひ行ってみてくださいね!

AppBankStoreの詳細はこちらから。
AppBank Store 原宿
AppBank Store 名古屋パルコ
AppBank Store 福岡パルコ


☆おすすめiPadアクセサリー☆


Compass for iPad

調査結果 (3)


ケースはなるべく軽量のものがいいという方には、専用スタンドがオススメ!折りたたみができるタイプのものなら、持ち運んで使うこともできますね!

このCompass for iPadは、コンパクトに折りたためるイーゼルのようなスタンド。スチール製なので、とても丈夫。かつ軽量です。

商品詳細はこちらをどうぞ。
AppBankStore : iPad用スタンド「Compass for iPad」: Twelve South: その他

レビュー記事はこちらから。
iPad用スタンド「Compass for iPad」: 高級感たっぷりなコンパクトスタンド。 – AppBank


Just Mobile Encore for iPad

お得情報 (3)


動画や写真を見るときは立て気味に、文字入力をするときはなるべく寝かせた位置で。スタンドを使うなら、どちらにも対応していると嬉しいですね!

お得情報 (4)


このJust Mobile Encore for iPadは、角度を自由に変えることができるスタンドなので、用途に合わせてしっくり来る角度に調整ができますよ♪

商品詳細はこちらをどうぞ。
AppBankStore : Just Mobile Encore for iPad: Just Mobile: その他

レビュー記事はこちらから。
Just Mobile Encore for iPad: 自由に角度調整できる高級感のあるスタンド。 – AppBank


iPad & タブレットスタンド Nest

お得情報 (2)


iPhone・iPad両方で使える、小物が収容できる便利なスタンド。滑り止めがついているので、キーボード入力・フリック操作をするにも安定感があります。

お得情報 (1)


小物入れにはイヤホンなど、収納場所に困ることが多いケーブル類を入れておいても便利ですね!

商品詳細はこちらをどうぞ。
AppBankStore : iPad & タブレットスタンド Nest Pink: Bluelounge: その他

レビュー記事はこちらから。
iPad & タブレットスタンド Nest: ビタッと固定!小物入れにもなるスタンド。 – AppBank: ビタッと固定!小物入れにもなるスタンド。 – AppBank”>iPad & タブレットスタンド Nest: ビタッと固定!小物入れにもなるスタンド。 – AppBank


SwitchEasy TRIG for iPad Arctic

調査結果 (6)


シリコンケースやハードケースだけだと、持ち運びのときに表面が傷つかないか心配になってしまいますが、バッグ型ケースに入れておけば安心です。

調査結果 (7)

SwitchEasy TRIG for iPad Arcticは持ち運ぶときは、iPadを収納。iPadを取り出したら、折りたたんでスタンドとして使える、バッグ型のiPadケース。スポーティーなデザインで、特に男性にオススメです。

商品詳細はこちらをどうぞ。
AppBankStore : 【iPad(第3世代) iPad2 ケース】SwitchEasy TRIG for iPad Arctic: SwitchEasy: ケース

レビュー記事はこちら。
SwitchEasy TRIG for iPad : 見た目「ふっくら」、でも「しっかり」と iPad を守ってくれます!スタンドにもなるケース。 – AppBank


TUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2

調査結果 (5)


ブック型ケースはスタンドとして使える物も多く、まさに一石二鳥のケースです。

このTUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2は、スタンド機能だけじゃなく斜めがけにできるストラップが付属したケースなんです。

調査結果 (4)


素材はカジュアルなナイロン。そしてナチュラルな色合いなので、斜めがけにして持ち歩いても、ファッションの妨げになりません!

商品詳細はこちらをどうぞ。
AppBankStore : 【iPad(第3世代) iPad2 ケース】TUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2 Cream/Brown: TUNEWEAR: ケース


映画鑑賞や読書など、長時間iPadを使うときには、なにかと重宝するのがスタンドです。充実したiPadライフを送るためにも、ぜひ『スタンド』を使ってみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次