パワフルプロ野球TOUCH2012: タップ操作だけで楽しめるパワプロ!Bluetooth対戦にも対応!

こんにちは、KiDDです。

タップ操作だけで打撃も投球も楽しめる新しいパワプロ、パワフルプロ野球TOUCH2012を紹介します。

パワフルプロ野球TOUCH2012は、コナミの人気野球ゲーム「パワプロ」のiPhone版。CPU対戦やBluetooth機能をつかった通信対戦が楽しめます。

また、スマートフォン向けサービス「kiwi」に登録することでスクラッチカードを使った選手の作成やチームエディットも行えるようになります。


おすすめ iPhone アプリ


パワフルプロ野球TOUCH2012 プレイ動画

会員登録しなくてもゲームは遊べます。
通信対戦はBluetooth限定なのでパワプロ仲間が必要です。


チームと球場を選んだら・・・


オーダーを決めて試合開始をタップ!


相手投手が投げてくる球のコースと速度を見極めてタイミングよくタップしましょう。
打たずに見逃すとストレートなのかボールなのかの判定が表示されます。


左下のポーズボタンから投手、野手の交代、代打が選択できます。
ランナーの移動や守備は基本的にオートです。設定からマニュアルにもできます。


投手を操作する場合は最初に球種を決めたあとに投げるコースをタップします。
タップしたあともスライド操作で少しコースをずらすことができます。


通常だと試合設定が3イニングなので長く遊びたい人は9イニングにしておきましょう。
ゲームがおわるとポイントを獲得するのですが今のところ何に使えるのかは分かりません。


チームエディットや選手の作成をしてみたい人はスマートフォン向けサービス「kiwi」への登録が必要です。TポイントカードのIDでも登録できます。


チームエディットでは選手の入れ替えはもちろんユニフォームやエンブレムの編集も行えます。


選手作成はアドオン課金コンテンツです。作成はスクラッチカードを削って行います。
最初にノーマルカードが10枚貰えるので無料でも選手が作れます。


スクラッチカードを3ヶ所削って出た数値だけ選手が強化されます。
カードは最大10枚までめくれますが、【ハズレ】をひくとそこで終了となります。
なるべくハズレを引くことなく大きな数値を出しましょう。


投手ムライができた!けっこう強いぞ!


一緒に対戦できる友達がいたらめちゃくちゃ楽しいと思います。

おすすめ iPhone アプリ
開発 KONAMI
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 157.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
パワフルプロ野球TOUCH2012
パワフルプロ野球TOUCH2012

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ