【気まぐれ沖縄滞在記その5】ジャッキーステーキハウス、波布食堂、そして瀬長島

むらいの気まぐれ沖縄滞在記もその5に突入!
いつまで続くのか!?

本日まず紹介するのは那覇にある絶品ステーキ屋さん、ジャッキーステーキハウス!

ホームページはこちら
★ジャッキー ステーキハウス★

沖縄のステーキハウスの老舗、ジャッキーステーキハウス。
戦後間もなくアメリカ統治時代にオープンし、アメリカ兵や 地元の方々に愛され続けて はや50年余。 老舗といわれるお店が高級化をはかる中、ジャッキーは、気軽に入れるステーキハウスとして今も多くのお客様であふれています。

安くてうまい!
ジャッキーステーキハウスは一言で言うとそんなお店でした!


ジャッキーステーキハウス

お店の外観がこちら。
すごい混んでました。

お昼時は外して、早い時間か、ちょっと遅い時間に行くのが吉!

沖縄滞在記


お店の入り口のアナウンスも面白い!

「やがて空席」とかwww
そりゃそうだろww

沖縄滞在記


ジャッキーは「力がつきます!」ということで、車を持ち上げるほどのジャッキーから取ったのですね。

これには沖縄人も、へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

沖縄滞在記


店内はギュウギュウ!
牛だけにギュウギュウ!

ステーキは超うまかったです!
見てください、これで小さいサイズなんですよ!
そして死ぬほど安い!
たしか700円とか800円でした。

沖縄滞在記


レアで焼いてもらえばこんな感じ。
柔らかい肉なのですが、口に入れた瞬間に肉肉しさを感じます。

うまい!

沖縄滞在記


他にもいろんなメニューが充実しています。

ハンバーグとか。

沖縄滞在記


ハンバーガー!
ここはステーキももちろんうまいのですが、ハンバーグもすごい美味しかったですね。

沖縄滞在記


で、、、メニューを見ていると謎の表記が。

「みそ汁?」

沖縄滞在記


こちらがそのみそ汁です!
なんでも沖縄でみそ汁と言うと、おかずらしいです。
みそ汁頼むと、ご飯と漬物がセットで出てきました。

ジャッキーがセットのみそ汁には、肉と豆腐とレタスがメインで、これまた肉肉しかったです。

沖縄滞在記


すべてのステーキないしハンバーグにはライスとサラダとスープが付いていました。
ライスやサラダはかぶるので一人1個ずつ持ってきてもらって、あとは省略してもらいましたねw

これだけ食べて、2800円!
なんだそりゃ!!

レベル高すぎだろジャッキーステーキハウス!

ホームページはこちら
★ジャッキー ステーキハウス★

腹ごなしに瀬長島に行ってきた!

瀬長島は場所はここです。

瀬長島


那覇空港からむかって地図で下の方にあるのですが、なぜ行ったかと言うと、飛行機の着陸がすごい間近で見れるから!

島は一周歩いて30分ぐらい。
天気はあいにくの曇だったのですが、海が綺麗!
これは晴れてたとしたらどれだけ綺麗だったんだろうか。

沖縄滞在記


歩いていて、途中、朝顔を見つけました。

沖縄滞在記


早くも夏を感じます。

沖縄滞在記


更に歩いているとなんと奇跡が!
一面四葉のクローバー畑!

よく見てみてください。
全部四葉のクローバー!

沖縄滞在記


瀬長島の海岸はサンゴや貝殻でできていました。
歩くと、乾いた音がするんです。
新しい!

沖縄滞在記


ぶっちゃけ飛行機の写真はまったくうまく撮れませんでした。

なので、瀬長島へ着陸する迫力満点の飛行機はgoogleの画像検索でご確認ください!

瀬長島 – Google 検索

行く価値有りの島でした。

デカ盛りで有名な波布食堂も行った!

デカ盛りで有名な波布食堂にも行きました!

波布食堂 はぶしょくどう – 旭橋/定食・食堂 [食べログ]

見てくださいこのデカ盛り!
なんと重量2kgな肉そばです。

沖縄滞在記


デカ盛りでラーメンと言えば「次郎」ですが、次郎にも負けず劣らずな肉そば。。。

でも、かつおだしベースであっさりしていて、奇跡的に食べ切れてしまったのがびっくり。

超お腹いっぱいでしたが、食べている途中に「いかに次郎が油油しているのか」を感じさせられました。

デカ盛りでもあっさりしていると食べれたりするのね!

波布食堂はカツ丼のデカ盛りでも有名です!
っていうか、チャーハンもゴーヤチャンプル定食も、何から何までデカ盛りだった!

波布食堂 はぶしょくどう – 旭橋/定食・食堂 [食べログ]

そんなわけで、沖縄を満喫しているむらい&トシ君ですが、次回気まぐれ沖縄滞在記最終回です!

Thank you!!

気まぐれ沖縄滞在記

【気まぐれ沖縄滞在記】めんそーれ、村井&トシ君の沖縄滞在記。亀かめそばに行ってきた

【気まぐれ沖縄滞在記その2】名護の学校で講演してきた。小料理屋はなおりは全部絶品!

【気まぐれ沖縄滞在記その3】那覇の公設市場で幻の伊勢エビを食べた

【気まぐれ沖縄滞在記その4】沖縄で本気でろくろを回してきた

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ