Freco(フレコ): スタイリッシュなUIが秀逸なSNSアプリ。面白い仕掛けも…!?無料。

freco
freco


こんにちはfanです♪

昼刊関連で色々なSNSをお試し中の私ですが、これは!というアプリを発見しました♪それは・・・Freco(フレコ)です!

お気に入りのショップやグルメスポットを「カード」としてブックマークし、共有できるサービス。
使い方は簡単ですが、コメントやショップロケーションもちゃんと残せますしなによりアプリのデザインがキュート&スタイリッシュなのです♪

早速ご紹介しちゃいますヾ(・ω・*)ノ


おすすめ iPhone アプリ


freco
初回はログインページが出ます。

他のSNSと連動する形なのでどちらかのアカウントでログインしましょう。


freco
ログイン完了しました。

使用したSNSでお友達になっていて、かつFrecoを使っている人の作成したカードが【友達】に表示されます。

また、右上の【みんな】ボタンをタップすると・・・


freco
Frecoに投稿されたカードすべてを新着順にチェックできます♪みなさん写真お上手ですねぇ・・・ (●´艸`)

続いて気になったカードを「行きたい」スポットとしてマイブックに加えてみましょう。

まずは気になるスポットを探してみます。「ここ行きたい!」というカードを発見したらそれをタップ。


freco
するとこのように大きく表示され、ここでカードをタップするとコメントの閲覧ができます。

マイブックに加えるには右下の【行ってみたい!】を連打!

カードによって連打数が変わったりするのも楽しい仕掛けの一つ (●´艸`)


freco
連打するとボタン横のゲージがたまって、満タンもしくは連打を止めると自動的にマイブックに登録されます。


freco
さて、マイブックの確認はちょっと後回しにして、自分でもカードを作ってみましょう♪

下段のメニュー、一番左の【カードを作る】をタップ。カード作成のメニューが表示されるので、投稿するカテゴリを選択します。


freco
その場で撮影もしくはアルバムから写真を選択するかを選びます。


freco
写真を決めると即カードに!

後はこのカードに情報をつけていきます。

ここはお好み焼き屋さんなので【TASTY】ですヾ(・ω・*)ノ


freco
コメントやスポット名(アプリ内でGPSを利用して店舗データの検索ができます)、公開範囲を決めます。

下の連動するSNSのボタンをタップしておくと、そちらにも同時に投稿できます。

できたら【ブックに加える】をタップで、完了!


freco
カードを作ると、このようなポップアップが出ます。

このまま【マイブック】を見にいってみましょう♪


freco
すると、【行ったよ】のカテゴリにカードが追加されてます!

この【マイブック】ほんとにノートブック型のデザインになってて可愛いー (●´艸`)

ノートの表紙を開くときはスワイプ、ページ送りは画面下寄りの矢印ボタンタップという操作がちょっとわかりにくいのでご注意を。
個人的には全部スワイプの方がよりブックっぽくていいなぁと感じましたヾ(・ω・*)ノ

また、ここで【お気に入りへ】をタップしてみます。


freco
と、このように【お気に入り】にも登録されます。

横のタブはタップで切り替えです。


freco
【行きたい】にはブックマークした他ユーザーのカードが表示されます。

写真がどーん!と貼り付けてあるデザイン、ほんとに女子のノートや手帳のようですね♪


freco
続いて【みんなのブック】です。

このFrecoはまだサービスが始まったばかりのSNSで、お友達少ないのです(´・ω・`)
なのでお友達大募集中ですよ!!


freco
最後に【プロフィール】です。

ここがちょっと他と違う点かなと思います。

Frecoは自分が作ったカードに【行ってみたい!】してもらうと【Frecoポイント】というのが貯まり、たくさん貯まるとなにかがあるらしいのです(`・ω・´)キリッ

まだまだポイントが貯まってないので何があるのかは私も知りません!気になる!

また、ログインに使用したアカウント以外のSNSアカウントとの連携も【プロフィール】から追加できます。

複数を連携した方が当然ですがお友達は増えやすいのでおすすめ (●´艸`)


以上です!

ワタクシ、ふぁんのオススメSNS、是非ダウンロードしてお友達になって下さいませヾ(・ω・*)ノ一緒に楽しみましょう♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Kaditt, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 13.9 MB
執筆時のバージョン 1.4
アプリのアイコン
Freco(フレコ)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ