OnocO: CAMERAtan作者の新作トイカメラ風加工アプリ!自由な操作感がクセになるぞっ♡無料。

OnocO (5)
OnocO (12)


あの超有名トイカメラアプリ「CAMERAtan」や、私が愛してやまない「INStan Pocket」の作者さんの新作アプリがきたぞ・・・!!

OnocOだよッ!!

これは、写真を選択して、カラーピッカーを好きな位置に動かすだけで、簡単に好きな色のカラーエフェクトがかけれちゃう、トイカメラ風加工アプリです!!

なんといっても、この操作感がたまらんっ♡
自由に動かすだけで、カンタンにオシャレな写真ができるから、カンタン加工派にも!
カラーピッカーを動かすだけで微調整できるから、こだわり加工派にもオススメ!

し・か・も、無料ときた!!これはいっとくしかないでしょ?

では、さっそく見ていこう♪

おすすめ iPhone アプリ


めっちゃ可愛いインターフェースにキュン♡

OnocO (16)
キャー!この4色のシャーベットカラーが可愛すぎる!!

アイコンにもなってるけど、OnocOのフォントとも合っててかわいい♡

では、さっそく写真を選択しましょう!!!

左下のひまわりアイコンで、カメラロールから選択します。


写真を選ぼう!

縦写真と、横写真を選択しました。
スクエアに選択するっぽいのですが、横写真はあえてこのままいっちゃいます♪

位置がきまったら、右下のアイコンで決定だ!

OnocO (15)
OnocO (14)


カラーピッカーを動かそう!

OnocO (13)
カラーピッカーのお出ましです。

このアイコンを、上下左右、心の赴くままに動かしてみよう!!

まずは、ライトグリーンにしてみたよ!


ライトグリーンは、こんな感じに仕上がった。

わぉ!!!ステキ♡
トイカメラっぽい感じになったーヾ(o´∀`o)ノ

OnocO (12)
OnocO (11)


OnocO (10)
次はパープルのカラーエフェクトをかけてみました。

ドキドキ♡ワクテカ♡


パープルは、こんな感じに仕上がった。

ニュアンスパープルきたこれ!!
グッと雰囲気が出ましたね。ステキです。虜です。

OnocO (9)
OnocO (8)


OnocO (7)
お次は、ピンクです。


ピンクは、こんな感じに仕上がった。

またまたいい感じやっ!!

春っぽくて、かわいい感じに仕上がりました♪
これだ!と思ったら、真ん中のアイコンをタップしてSAVEしよう。

OnocO (6)
OnocO (5)


SAVE

OnocO (4)
【Save to Photo Album】で保存ができます。

また、ここからTwitterやinstagramに投稿することもできます。


保存した作例

なんと!!先ほど、あえて、上下の隙間を埋めずに、選択した横写真が、スクエアにされずに保存されてた!!これは嬉しい!!!

スクエアに選択する写真は、上下に黒い隙間ができたまま、もしくは、左右が切り取られて、強制的に、スクエアにされてしまうのが多いのですが、ちゃんと横向きでも保存できてる\(^o^)/ナイスデス

OnocO (1)


設定を変えてみよう。

OnocO (3)
またメニュー右下の【設定】では、さらに加工の雰囲気を変えることが出来ます。

先ほどまでの加工は、全てこの【XProcess】でした。

では、右の【Pale tone】だとどうなるのか?!


設定【Pale tone】で試してみた。

なんと!!!
ふんわりした雰囲気になりました!
さっきのオシャレなトイカメラ風とはまた違う良さがありますね。

ちなみに、これは白フレームをONにしてみました。

OnocO (2)


どの色で加工しても、ステキなのでどの色にしようかめっちゃ悩む!!
けど、だからこそ、あれこれ試したくなっちゃう!!

そして、それがカンタンに出来てしまう独特な操作方法!!

これは、まじで試した方がいいです。
超絶オススメ!間違いなくいっとけアプリです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 MorokoshiMan
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 2.3 MB
執筆時のバージョン 1.0
OnocO
OnocO

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!