[iPhone, iPad] 類語.jp: 48万語の中からぴったりの単語を検索できる!類語辞典(シソーラス)のアプリ版。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
類語.jp (12)
類語.jp (11)


文章を書き続けていると、自分の語彙力のなさに辟易することがあります。マンネリな表現を脱出するために、類語辞典はいかがでしょうか?

類語.jpは48万語の中から、動詞・形容詞・慣用句など、適切な単語を見つけることができる辞書アプリです。単語の意味などはWeb辞書を使っての検索になるのでオフラインでは使えませんが、単語だけならオフラインでもさくっと検索できます。

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 -類語.jp-

類語.jp (13)
アプリを起動します。 画面上部にある入力BOXに、検索したい単語を入力しましょう。

すると同義語が表示されます。


類語.jp (14)
関連語や反義語などを見たいときは、画面下部をタップし画面を切り替えます。


単語の意味を調べたいときは、右側の【Web】をタップします。するとSafariが起動し、Yahoo辞書で検索ができます。

類語.jp (2)
類語.jp (11)


検索した単語を保存しておきたいときは、画面下部の【お気に入り追加】をタップします。

類語.jp (3)
類語.jp (10)


類語.jp (8)
追加した単語は、【お気に入り】をタップすると表示されます。


類語.jp (9)
直近に検索した単語なら、【履歴】からも見ることができます。


最後に【その他】を見てみましょう。ここからフォントのサイズや、Web検索するときのリンク先の変更などができます。

類語.jp (5)
類語.jp (4)


iPad版 -類語.jp-

この類語.jpはユニバーサルアプリです。iPadだと同義語だけでなく、関連語なども一ページで見られるのが便利ですね!

類語.jp (1)


文章を書く方には超絶オススメです。

マンネリな文章にさよならしたい方は類語.jpで語彙を増やしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 株式会社 言語工学研究所
掲載時の価格 ¥1,000
カテゴリ 辞書/辞典/その他
容量 22.5 MB
執筆時のバージョン 1.21
類語.jp
類語.jp
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次