100人大戦ボンバーマン: 5対95の100人対戦バトルが楽しめるRPG要素付きボンバーマン!無料。


こんにちは、KiDDです。

1画面で最大100人のボンバーマンによるバトルが楽しめるゲーム、100人大戦ボンバーマンを紹介します。

100人大戦ボンバーマンは、全国のプレイヤーたちと仲間になったり敵になったりして戦うボンバーマン。ステージをクリアして経験値を貯めてレベルアップし、自分だけのオリジナルボンバーマンを作って戦いに勝利しましょう!

おすすめ iPhone アプリ



右下の【操作説明】からボンバーマンの操作を学べます。


といってもやることは普通のボンバーマンと同じです。
爆弾置いてアイテム取って相手を倒すだけ!


対戦相手を全員倒すとステージクリアとなります。


それではゲームを始めましょう。
kiwi会員に登録することで30分ごとにプレイ回数が1ずつ回復するそうです。登録しなくても遊べます。ボクは登録していません。


まずは練習ステージから。


よし!頑張るぞ!


と思ったら開始8秒で相手が自爆しました。
スクリーンショット撮る暇もなかったよ・・・。


とりあえず勝った!勝ちました!


お次は目玉となる100人対戦です。
1対99とか卑怯すぎる!


つねに鳴り続ける爆発音。画面上を右往左往する敵キャラクターたち。
もはやワケが分かりません。残り時間30秒でゴールが開くのでそれまで生き延び続けてください。


100人対戦では宝石を集めることが目的です。


宝石を集めた数によっていろんなアイテムが貰えます。


ここまで遊んだらニックネームをつけることができます。


ここからが本番です。
惑星の各通常ステージを攻略していきますよ!


通常ステージはそれぞれいろんな特徴を持っています。


なかには一対多での不利な戦いもあります。


また、通常ステージでは残り時間が少なくなるとステージの周りがどんどん埋まっていきます。
巻き込まれるとゲームオーバーです。


ほかにも通常ステージで宝箱を取ると衣装のパーツをゲットできます。
これを全部集めるとボンバーマンの衣装が手に入ります。


通常ステージで倒した相手は配下にすることができます。


配下のプレイヤーは通常ステージでアイテムを投げて助けてくれます。
また、配下にせずともほかのプレイヤーと仲間になることもできます。


配下と仲間の違いは通常ステージで負けてしまったときです。
配下の場合は試合に負けると消えてしまいます。仲間はいなくなりません。


負けても経験値は手に入るのであまり気にせず頑張りましょう。


レベルがあがるとパラメータを強化できます。


エリアを進めるとステージの種類も複雑になっていきます。


もちろん敵のレベルもあがって強くなります。


最強のボンバーマン目指して頑張りましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 KONAMI
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 16.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
100人大戦ボンバーマン
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ