十年日記: 1日5行のシンプル日記。十年間の「今日」のできごとが一目でわかる!

十年日記 (2)
十年日記 (9)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介する十年日記は、10年間の「今日」を1ページで見ることができる日記アプリです。

古い言葉で、十年一昔と言いますが、一区切りとなる10年間にどんな出来事があったのか。1年前、2年前の今日の日はどんなことがあったのか…。と、懐かしく振り返ることができると思います。

10年日記を書き続けるのは難しいと思いますが、1日たった5行の日記帳なので、無理せず長く続けたい方にお奨めです。

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


十年日記 (19)
アプリを起動しました。まだ何も書いてないまっさらな日記帳って、どんな事を書こうかワクワクする!


使い始める前に。

十年日記 (18)
書きはじめる前に、設定をしておきましょう。画面左下の【設定】をタップします。すると「成功習慣」の入力欄があります。

ここは毎日心がけたいことを入力すればいいかな?


十年日記 (17)
「日記の分類」を入力すると、日記を入力する欄に表示されます。「誰」や「どこ」などを入力しておくと便利だと思います。

そしてアラーム設定。日記をつけ忘れないように、私は寝る前の時間にセットしようっと。


記念日登録

十年日記 (15)
日記帳に戻りました。画面上部に入力した【成功習慣】がランダムに表示されます。

また右上のタップすると記念日の登録ができます。


十年日記 (4)
そして右上のスペースに文字を入力し、キーボードの【Done】をタップしましょう。

登録した内容は、【記念日】の画面でも確認できます。


日記を書く

日記を入力するには、書きたい日付けの欄をタップします。

日付けの下にあるアイコンをタップすると、

十年日記 (6)
十年日記 (7)


12 13 天気や表情のアイコンを設定できます。ちなみに3/27は私の誕生日。今日はゴキゲンマークにしよう!

十年日記 (10)
十年日記 (9)


日記を読む

違う日に移動したい時は左右にフリックするか、画面下部の【カレンダー】をタップしましょう。

十年日記 (2)
十年日記 (14)


十年日記 (13)
カレンダーの日付けをタップすると、その日のページが表示されますよ!


機能がシンプルなので使い方に迷うことがなく、気軽に日記をつけることができます!

新生活をはじめ、これから日記をつけようと考えていた方は、ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 LiuMing
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ライフスタイル
容量 1.2 MB
執筆時のバージョン 1.1
十年日記
十年日記
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ