リズムで遊ぼう!動物オーケストラ: うたに合わせて動物たちをタップ!親子でリズム遊び♪無料。
こんにちは、momozowです。
今日ご紹介するリズムで遊ぼう!動物オーケストラは、親子で歌える童謡が6曲入った、知育アプリです。曲目は「どんぐりころころ」「幸せなら手をたたこう」「線路はつづくよどこまでも」「はちが飛ぶ」「アルプス一万尺」「おほしさま」と子どもたちに人気の曲ばかり!
曲にあわせて動物たちをタップすると音がなり、お子さまたちも喜んでくれます♪しかも歌詞が流れるので、親子で一緒に歌をうたえば、コミュニケーションもばっちり!
それではレビューをどうぞ!

アプリを起動します。上のイラストをタップすると曲が流れ始めます。
どんぐりころころ
一緒に楽しく歌いましょう!
イラストごとにしかけがありますよ♪
歌詞がいらない場合は画面右上のマークをタップすると、歌詞有り・無しが切り替えられます。
線路はつづくよどこまでも
アルプス一万尺
幸せなら手をたたこう
幸せなら手をたたこうには、手袋のイラストがあります!タップすると拍手をするので、曲に合わせて「幸せなら手をたたこう♪パンパン♪」
はちが飛ぶ
おほしさま
おほしさまは、星空がステージです♪UFOをタップするとどんな音が鳴るのかな?
トップ画面の右下にある¥マークをタップすると、アドオン課金(250円)で広告非表示にすることできます。
お子さまだけで遊ぶことが多い場合は、広告非表示のほうが安心ですね!
お母さんのうたは、お子さまの成長に欠かせないモノですよね!一緒に楽しく歌って、お子さんリズム感を養いましょう!!
開発 | Takashi Kawamoto |
---|---|
掲載時の価格 | 無料 |
カテゴリ | 教育 |
容量 | 16.5 MB |
執筆時のバージョン | 1.3 |

リズムで遊ぼう!動物オーケストラ