漢字の練習帳 一年生: 小学校一年生で習う必修漢字80文字の手書き勉強アプリ

おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、小学校一年生で習う必修漢字80文字が練習できる勉強アプリ、漢字の練習帳 一年生です。

漢字の練習帳 一年生は、お手本の線をなぞって漢字を覚える漢字練習帳。

書き順はもちろん、連続出題やランダム出題、さらには選択出題もあるため苦手な漢字を集中して勉強することもできます。


おすすめ iPhone アプリ


【選んで練習】【順番に練習】【ランダム練習】の3つの練習モードがあります。
【選んで練習】では選んだ漢字だけ練習できるので、苦手な漢字の勉強にピッタリです。


お手本のうえをはみ出さないように指でなぞって練習します。
お手本からずれるとやり直しになります。判定はけっこう厳しめ。


お手本は濃い線から順になぞっていきましょう。
これで書き順も覚えられます。


【練習成果】ではこれまでの練習状況をチェックできます。8回練習すると花丸マークがつきます。
サウンドは【設定】からオフにできます。


今年小学校にあがる、もしくは来年あがるお子さんのいるご家庭にピッタリですね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 nipx
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 教育
容量 20.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
漢字の練習帳 一年生
漢字の練習帳 一年生
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ