[iPad] e食材辞典 for iPad: ダイエット中の食事作りに最適なヘルシーレシピを、動画付きで紹介!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

e食材辞典 for iPad (7)


4月になりだんだん暖かい日が多くなってきました。それと共に、春の食材をお見かけする機会も増えてきたように思います。

このe食材辞典 for iPadは、旬の食材を使ったヘルシーレシピが3400点も紹介されています。しかも動画付きで分かりやすい!また作り方だけでなく、その料理のカロリーや成分表までチェックでます。

さらに良い食材の見分け方や、保存方法まで丁寧に解説してくれているので、これから新生活を始める方や健康管理をしたい方にぴったりのアプリです!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動します。まず左上のカテゴリから食材を探してみましょう。

e食材辞典 for iPad (27)


「旬の食材はこれ!」を見ると、季節ごとの旬の食材がチェックできます。試しにジャガイモを選択してみましょう。

e食材辞典 for iPad (25)


するとジャガイモのページが表示されます。これではちょっと見にくいので、画面右側をスライドさせます。

e食材辞典 for iPad (24)


するとページが左側に出てきました。このほうが断然見やすいですね♪

その食材ごとに選び方や保存方法などがチェックできるのが、とってもためになります!

e食材辞典 for iPad (23)


さらにページを左にスライドすると、その食材をつかった「料理レシピ」が表示されます!

まずカロリーが表示されているのが、体重管理中の方にも嬉しいところですね。

e食材辞典 for iPad (21)


レシピをタップすると、作り方や材料などを見ることができます。 それ以外にも、赤枠のマークをタップすると成分表がチェックできます。

e食材辞典 for iPad (18)


塩分などを気にされる方にも安心ですね!

e食材辞典 for iPad (2)


それではレシピを見ていきましょう。作り方の手順が文章だけでは不十分な場合は、赤枠をタップし動画を再生しましょう。

e食材辞典 for iPad (17)


テレビのお料理番組を見ている気分!材料の切り方など、文章ではわかりづらいところも、動画だったらばっちりです!

e食材辞典 for iPad (4)


お気に入りのレシピは、ページの右上にある☆マークをタップすると、お気に入りに登録できます。

e食材辞典 for iPad (1)


登録したレシピは、ホーム画面の【お気に入りレシピ】からチェックできます。

e食材辞典 for iPad (16)


旬の食材を使った「ヘルシー」なレシピがたくさん紹介されているので、ダイエット中の方も食事を楽しむことができると思います!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED
掲載時の価格 無料
カテゴリ ライフスタイル
容量 11.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
e食材辞典 for iPad
e食材辞典 for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次