【調査結果】花粉のトップシーズン!!花粉に悩まされている人はどれくらいいますか?


先日「お得情報」アプリにて、『 花粉症ですか? 』というアンケートを行いました。集まった回答は、約1200件!毎度ながらにたくさんの回答をいただき、ありがとうございます!

3月に入り、日に日に花粉の飛散量が増えてきて…。花粉症の方には大変つらいシーズンとなってきました。かくいう私もひどい花粉症なので、シーズン中は鼻炎薬が手放せません。

でも鼻炎薬を飲むと、まあ眠くなること、眠くなること!!仕事に支障がでるほど眠くなるので、飲もうかどうしようか非常に迷うんですよね…。運転もするし!!

ということで、みなさんがどれくらい花粉症を患っているのか、さっそく発表していきたいと思います♪

花粉症の人手を上げて!


『はーーーい!』というみんなの声が聞こえてきましたね♪

回答数は1189件。そのうち、
・ひどい花粉症です 159票
・中程度な花粉症です 264票
・たぶん花粉症です 175票
・いいえ風邪です 153票
・花粉症ではありません 415票
・その他 23票 となりました!!


約半数が花粉症ということなんですね!そして『いいえ風邪です』という往生際の悪い人が153表もいることに驚きましたwww

最近では、花粉症を発症する年齢が低くなっているということで、2歳から発症してしまうケースもあるそうです。低年齢の花粉症は症状が深刻化するおそれもあるということで、花粉症にならないような予防が必要かもしれません。


花粉症の方におすすめのアプリ♡


花粉チェッカー

AppBank製アプリ『花粉チェッカー』は、設定した地域の花粉飛散量が一目瞭然!!また週間予報がみられるのも、おでかけの計画を立てるときには重宝します。

設定できる地域は最大5ヶ所まで。自宅・勤務先・外出先など、生活範囲が広いかたでも安心ですね♪

レビュー記事はコチラから。
花粉チェッカー: 花粉の本格飛散も間近!週間予報も見られます。AppBank製アプリ。無料。 – AppBank


そら案内 for iOS

お天気予報にあわせて、花粉情報もチェックできるのが『そら案内 for iOS』です。

都道府県単位での予報から、ピンポイントの予報まで見られるのが人気の理由です♪

レビュー記事はコチラから。
[iPhone, iPad] そら案内 for iOS: 天気予報の定番が刷新!花粉症も分かる!無料。551 – AppBank


ストレスは花粉の大敵!

免疫が低下すると、花粉症を悪化させる原因になると言われています。そしてストレスをためこむと免疫が悪化するということで、ストレスは花粉症にとって大敵なのです。

ストレス解消には体を動かすことがいちばん!この『Fit for Rhythm Groove! Stretch』を使って、楽しく体を動かしましょう!

レビュー記事はコチラから。
Fit for Rhythm Groove! Stretch: 「Fit for Rhythm」の最新作!今度はストレッチです! – AppBank

☆伝説の動画も必見デス。


花粉症になってしまうと治すことは困難ですが、花粉症同士、この辛さを分かち合えれば少しは楽になるかもしれませんね!

この辛い季節をみんなで乗り切ろう!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ