絵しりとり子: 投稿型お絵描きしりとりゲーム。制限時間内にイラストを完成させよっ。無料。

絵しりとり子 (7)
絵しりとり子 (8)


皆さんこんにちは。

子供たちが大好きなしりとり。この絵しりとり子は、投稿されたイラストを見て、しりとりを完成させるゲームなんだ!

60秒の制限時間内にイラストを完成させて、次の人に順番を回して行こう。

それではレビューに行ってみよう。

おすすめ iPhone アプリ


絵しりとり子 (7)
アプリを起動します。

【だれかと絵しりとり】をタップしてゲームを始めよう!


最初にルール説明がある。イラストでしりとりをしていくので、文字を描くのはNGなのだ。

「パーティー」など伸ばす音がついたときは、前の文字「ティ」からスタートするぞ。

絵しりとり子 (14)
絵しりとり子 (13)


投稿するにはTwitterアカウントが必要だ。既存のアカウントでログインをして、それではしりとりを始めよう!

絵しりとり子 (12)
絵しりとり子 (10)


しりとりを始める。

絵しりとり子 (9)
「だれかと絵しりとり」をタップすると、他の人が描いたイラストが表示される。

26「もも」→27「も◯◯」……これは何だろう?わからんっ。

他のイラストに変えたいときは【別の絵にする】をタップしよう。


絵しりとり子 (6)
これはわかるぞ!51「水泳」→52「いか」→53「傘」だ!


絵しりとり子 (5)
「さ」から始まるもの…。


「財布」を描いてみたぞ!これでOKなら【投稿する】をタップするんだ。

失敗したな…というときは【書き直す】をタップして、もう一度最初から描いてみよう。

絵しりとり子 (4)
絵しりとり子 (3)


投稿したイラストを見る。

トップページにある【作品】をタップすると、今まで投稿されたイラストを見ることができるんだ!

絵しりとり子 (7)
絵しりとり子 (2)


絵しりとり子 (1)
自分が投稿したイラストがちゃんと伝わっているか…。つづきは【参加した絵しりとり】でチェックできるぞ!


自分の投稿したイラストが、何を描いているのかわかってもらえるとちょっと嬉しい。

気になったら、みんなもぜひ「絵しりとり」に参加しよう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 studio NOMOS
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 10.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
絵しりとり子
絵しりとり子
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ