キラキラカメラ: 光を自動検出して写真をキラキラに!ドラマチックに変身!

キラキラカメラ (15)
キラキラカメラ (5)


キラキラした写真にチェンジできちゃうキラキラカメラのご紹介です。

使い方はとっても簡単。
なのに、写真の雰囲気がガラリと変わってしまいます。

夜景を撮ってドラマちっくに変身させたり、アクセサリーをちょっとエレガントにしたり。
いろんな使い方ができるアプリの使い方を詳しくご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


キラキラカメラ (3)
アプリを起動すると、プリセットされている写真が表示されます。

どこかビルの上から街の夜景を撮影した写真でしょうか。
街の灯りがキラキラと光っています。

効果が適応される前の様子を確認するために、一旦スライダーを全部左端に揃えます。


キラキラカメラ (4)
こんな普通の写真だっただなんて…。
たしかにキレイな夜景ではあるのですが、先ほどのキラキラな夜景写真をみた後だと、寂しく感じます。


自分の写真を使ってキラキラに加工するよ

キラキラカメラ (5)
画面下の左端、【写真が2枚重なっている】ボタンをタップするとiPhoneに保存されている写真から画像を選べます。

左から2番目の【カメラのマーク】をタップすると、今すぐ加工する写真を撮影できます。


キラキラカメラ (6)
銀座に降り立ったiPadサムライの食事姿を加工してみます。

やっぱり「銀座」なので、ゴージャスな感じにしたいですよね。


キラキラカメラ (7)
スライダーの左端が効果ゼロ、右端がMAXです。

キラキラの【大きさ】、【回転】、【光の数】の3種類を調整して写真を加工します。

画面の空いている所をタップしたり、【歯車のマーク】のボタンをタップすると、加工メニューを隠すことができます。


キラキラカメラ (8)
ゴージャスなiPadサムライというより、ふわふわした雰囲気のiPadサムライになりました。

加工した画像が、画面右下の【SAVE】ボタンをタップするとiPhoneに保存できます。


元画像の縦向き、横向きは変更せず保存してくれます。
ダンボールにもキラキラがついて、高級感のあるダンボールになっていますね。

キラキラカメラ (9)


キラキラカメラ (10)
キラキラの種類は11種類から選べます。

だたのキラキラだけじゃなく、星型、ハート、濃い丸や淡い丸などもあります。


キラキラカメラ (11)
やっぱりiPadサムライはスターなので星型でしょう!

十字型のキラキラより、可愛い雰囲気になってステキです♪


夜景など、暗い写真だとグッと雰囲気がかわります

キラキラカメラ (12)
背景が暗い色の写真の方が、キラキラが目立って、ググっと雰囲気が変わります。

ぼやけたスタンプを使えば、柔らかい雰囲気の写真に変身。


キラキラカメラ (13)
尖ったスタンプを使えば、ドラマちっくになったりゴージャスになったりします。

自動でキラキラは付くので、悩まなくてよいのが嬉しいです♪


普通にiPhoneで撮影した写真なのですが、カッコイイ加工ができました。

キラキラカメラ (14)


ハートのスタンプはすっごく可愛くなります♡
【回転】をうまく使って、写真に雰囲気をつけたしちゃいましょう。

キラキラカメラ (15)
キラキラカメラ (16)


自動でキラキラが追加されるので、悩まず簡単に写真を加工できます。
細かい加工が苦手なので、手軽に雰囲気を変えられるのがすごく嬉しいです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 F.Kawano
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 3.8 MB
執筆時のバージョン 1.01
キラキラカメラ
キラキラカメラ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング