エゴグラム分析: 自分の潜在的な性格や生き方を簡単な質問に答えるだけでグラフ化・分析できる性格診断アプリ。

egoglam 「エゴグラム」耳にしたことがある方も多いのではないかなと思います。

私もむかーし、前職の研修カリキュラム内でやった記憶があります。見事な現実主義者という結果が出ましたねwww

このエゴグラム分析はその性格診断「エゴグラム」を手軽に実践できるアプリ。
分析結果の見方も細かく解説されていて、自分はもちろん家族・友人の分析も記録できるようになっているのでみんなでわいわい楽しむのもいいかも!?

さっそくご紹介いたします♪


おすすめ iPhone アプリ


egoglam 起動しました。まずは「エゴグラムって何ぞや??」「なんとなーくは知ってるよ?」という方のためにも【エゴグラムとは】でお勉強していきたいと思います♪


egoglam ふむふむ、5つの要素で自信を分析していく診断なのですね。

ここだけ読むと難しそうですが、臆せず分析に進んでみましょう!


egoglam トップ画面から【分析開始】を選択。

各項目ごとにいくつかの質問に答えていきます。まずはCPから。横の【チェック】をタップ。


egoglam 〇・△・×からあてはまると思うところをタップしていきます。

あまり悩まず直感でサクサク答えていった方がいい気がします。


egoglam 5項目すべての質問に答えました。

圧倒的に【A】が高いですね・・・。確か以前分析したときもこんな感じだったような・・・人間本質はそうそう変化しないってことでしょうか。

右下の【分析結果の見方】から、自分のタイプをチェックしてみましょう。


分析パターンはかなりたくさんあります。

文字型と傾斜型。

egoglam egoglam


平均型と欠乏型。

egoglam egoglam


egoglam うちの旦那さんも分析してみました。

私よりクセのない形で、見事な【への字型】日本人としての人間関係においては理想的だそうです。

私の結果??・・・内緒ですよ(`・ω・´)キリッ


egoglam 一度分析した人は記録しておくことで【友達ノート】に反映され、いつでも確認できます♪


以上です!

結構、思い当たる節がある結果が出ますよ (●´艸`)しかも久々に分析しても結果がかわらないあたり、その人の本当の性格が垣間見れちゃうかも・・・?

みなさまも是非お試しくださいませ♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 株式会社3Concept.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ユーティリティ
容量 2.4 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
エゴグラム分析
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!