iPadのテレビ電話で、離れたところに住んでいる両親に孫の顔を見せてあげましょう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadでテレビ電話 (3)


iPhone・iPadには、無料でテレビ電話ができる【FaceTime】というアプリが初めから入っています。

おじいちゃん&おばあちゃん側にiPadを持ってもらい、お手持ちのiPhoneもしくはiPadとFaceTimeでテレビ電話をして、孫の顔を見せてあげましょう♪

なぜiPadなのか?それは、やっぱり可愛い孫の顔をiPadの大画面で見るためです♡

「孫と大きな画面でテレビ電話ができるよ♡」と言って、iPadをプレゼントしちゃいましょう♪孫の顔が見れるのは、おじいちゃん&おばあちゃんが大喜びするはずです。

目次

こんなに大きな画面で、テレビ電話ができちゃいます♪

こちら、iPadに初めから入っている【FaceTime】というアプリを使っている映像です。

携帯のテレビ電話と比べて、どうですか?めっちゃ画面が大きくて、クリアでしょ?!
これだけ大きな画面だったら、小さいものが見えづらいおじいちゃんでも見えますね。

iPadでテレビ電話 (3)


実際に、私の叔父&叔母はそのために買った。

私の叔父&叔母は、孫を見るために普通の携帯を使っていました。しかし、iPadでなら大きな画面でテレビ電話ができる、ということでiPadを買いました。

携帯の画面は小さすぎるので、3人いる孫も1人ずつしか喋れないし、電話代もその分かかります。

しかし、iPadの【FaceTime】を使えば電話代は無料!時間を気にせず、通話できちゃいます。

しかも、映像はとってもクリアでキレイ!!

極端な話をいえば、ずーっとつなげた状態でもお金はかからないので、孫たちが遊んでいる傍らで、通話をつなげておけば遊んでいる様子なども見れちゃいますね♪


注意:FaceTimeはWi-Fi環境でしか使えない!

便利な【FaceTime】ですが、無線LANを設定したWi-Fi環境でなければ使えません

もし、どちらかの家がWi-Fi環境じゃない場合はFacetimeではない別のアプリ、 Skype を使いましょう!FaceTimeよりは、多少画質などが落ちてしまいますが、こちらも無料でダウンロード&通話が出来ます。

(Skypeはアカウント登録してからでないと使えません。詳細はリンク先を参照ください)

Skypeを使った映像がこちら↓

画面の広さは、FaceTimeと同じくらい広いです。ただし、画質は若干劣ります。
(撮影環境は、全てWi-Fi環境です)

iPadでテレビ電話 (2)


Skypeの詳しい使い方はこちらの記事を参照ください。
[iPad] Skype for iPad: ついにリリース。3G回線でもテレビ電話ができるぞ!無料。 – AppBank


どのアプリを使うにせよ、テレビ電話するなら、絶対iPadの大きな画面の方が楽しいことは間違いなさそうですねヾ(o´∀`o)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次