【調査結果】アプリにいくらまで払えますか?


先日「お得情報」アプリにて、『 気軽にアプリをダウンロードできる価格帯はいくらまでですか?』『真剣に検討した「学習」アプリに払ってもよい価格帯はいくらですか?』というアンケートを行いました。集まった回答は、1087件!たくさんの回答をいただき、ありがとうございます。

私は無料アプリだとすぐにダウンロードしてしまいますが、有料アプリはレビューを見たり、どんなアプリか調べたり…と、すぐにはダウンロードすることができません。なので、有料アプリがセールで無料になっているとすごく嬉しく感じます。

皆さんはいくらくらいのアプリならスグにダウンロード出来るんでしょうか。それでは結果発表です!

気軽にダウンロード出来る金額は?

調査結果 (4)


当然無料という回答が一番多い……とおもいきや、85円が397票でトップという結果になりました! 缶コーヒーを飲むより安価な85円なら手が出しやすいってことなんでしょうか。

意外にみなさん有料アプリを買うことに抵抗がない様子。2番手は272票で無料という回答だったものの、170円が182票、250円が113票と多数の回答が寄せられました。

きっとiPhoneアプリは優秀なものが多いので、250円で買えるなら安い!ってことなんですね♪


「学習アプリ」にはいくら払える?

調査結果 (5)


続いては『学習アプリ』だったらいくらまで払えますか?という質問です。

一番多かったのは、250円で180票の回答が寄せられました。次に多いのが162票の500円。そして1000円以上でもOKという回答が、なんと107票もあったのには驚きです!

学習アプリとなると比較的高価なアプリでもダウンロードすることに抵抗がない方が多いんですね。たしかに書籍などに比べると1000円でもアプリのほうが安かったりするので、気軽に勉強できるアプリが手軽な値段で購入できるのは、iPhoneユーザの大きなメリットだと言えますね!


オススメ学習アプリ

調査結果 (1)
ハリウッドの人気映画やドラマから、生きた英語を学べるのが 超字幕 という英語学習アプリです。

日英字幕が同時に見られるので、とても分かりやすい!しかも映画の印象的なシーンと会話をそのまま学べるので、しっかりと記憶に残すことができます。

無料サンプルがあるので、自分にあった勉強法か試してから本編を購入できるのもいいですよね♪

[PR] 超字幕: ハリウッド映画や海外ドラマで、生きた英語を学習。英会話の訓練にも良い感じ。無料。 – AppBank


調査結果 (3)
Apple純正iTunes Uは、東京大学をはじめとする主要大学の講座を学べるアプリです。

学びたいコンテンツをダウンロードし、動画や音声、またはテキストなどで学習をサポートしてくれます。

色々なコンテンツが無料で試せるので、勉強をしたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

iTunes U: これ1本で様々な学問が学べる!Apple 純正の夢のような学習支援アプリ。無料。 – AppBank


調査結果 (2)
ゲーム感覚で感じを学べる虫食い漢字クイズ300 – はんぷく学習シリーズは、解けそうで解けない漢字の問題が全部で300問も用意されています。

問題は全て無料ですが、答えが有料なので、負けず嫌い人間にとってはは分からない問題があると、答えを購入しようかどうか悶々とします。

Twitterを使ってフォロワーさんに質問できる機能があるので、分からない問題は助けを求めるというのもアリですね!

レビュー記事はこちら。
虫食い漢字クイズ300 – はんぷく学習シリーズ: 小3漢字が解けそうで解けない!熟語を答えるクイズ。無料。 – AppBank


App Storeには、無料アプリにも有料アプリにも、値段以上の価値のあるアプリがたくさんあります。そして自分にとって使いやすいアプリを探すのは、iPhoneを持つ楽しみの一つでもあります。

iPhoneライフをもっともっと豊かにするために、色んなアプリを試してみてくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!