ソリティア クロンダイク: @RucKyGAMES のソリティア第2弾!ポケベガと同じ方のヤツ!無料。

klondike (9)
klondike (3)


先日でたガチかっこいいソリティアシリーズに、早くも第2弾が出たぞ!
って、またソリティアかぃ!どんだけソリティア好きなんや\(^o^)/

今回はソリティア : クロンダイクといって、テーブルと山札のカードを組み合わせて、同じマークのA〜Kを順にテーブルの上の部分に並べるトランプゲームです。

ソリティアと聞くと、スパイダーソリティアとどっちかなとよく迷いますが、こっちは、わかりやすく言うと、ポケベガのソリティアと同じ種類のソリティアです。わかりやすい。

では、さっそく見ていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


難易度は2種類!

klondike (11) アプリ起動!

RucKyGAMESらしからぬ、かっこいいメニュー画面だ。

山札を1枚ずつめくれる1modeと、

強制的に3枚ずつめくらされる3modeの2種類あるぞ!


ポケベガでもおなじみのこの並び順。

klondike (10) ゲームスタートです。

まずAがあったら、先にタップしましょう。


klondike (9)
こんな風に、左上に、Aから順におさめていけばいいのです(。・∀・d)


klondike (8) Aの次は2ですね!

ってことで、2を左上のAの上におさめます!!

だんだん思い出してきた?


右上の山札をめくって、カードを出そう!

klondike (7) クロンダイクは、色を交互に並べなければなりません。

カードが無ければ、右上の山札をめくっていきましょう。


klondike (6) しかし、行き詰まってしまうと…

GAME OVER

行き詰まらないように、ヒントやUndoで1つ戻るなども活用しましょう!


klondike (5) しかし、クリアすると、このように自動でカードが吸い取られていきます。

カードがイルミネーションみたいでキレイですね!!


klondike (4) クリアーヾ(o´∀`o)ノ


3modeは、難易度がグッとUP!

klondike (3) 3modeは、右上の山札が、このように強制的に3枚ずつめくらされるんです。

使いたいカードが上から2枚目とかにあっても、その上のカードを使わないと、使えないだなんて!!キーっ!!


ポケベガに慣れてる方のために、こんな機能まで!!

klondike (2) 【Option】には、ポケベガに慣れてる方のために、こんな機能がありました!

カードを自分でめくる機能の【自動カードめくり】をOFFにすることもできます!!


どーゆー事かと言うと、

klondike (1) 上のカードをとると、通常なら自動でめくれてしまうですが、ポケベガは自分でめくるという操作方法です。

それに慣れた方のために、OFFにできるそうです。

なんという細やかな配慮!!

細かすぎて、気づかれないんじゃないかと思って、宣伝しておいたわっ(。・∀・d)


隙間時間に、何のプレッシャーもなく、自分のタイミングで、ソリティアを。
電車や、待ち合わせ中なんかに、オススメです♪

しかし、気になるのが、このシリーズは、ずっとソリティアなのかでしょうか?
それは、出てからのお楽しみ♡

おすすめ iPhone アプリ
開発 RucKyGAMES
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 3.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
ソリティア : クロンダイク
ソリティア : クロンダイク
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す