click

王国の傭兵団: 王国に集え!傭兵が活躍する無料放置ゲームの新生!

カテゴリ: iPhoneアプリ , ゲーム , 無料アプリ | ライター:


王国の傭兵団 (1) 王国の傭兵団 (2)


「ゆけ!勇者」や「僕の魔界を救って!」に続くポテンシャルを持った放置型テキストRPGの新生がこの「王国の傭兵団」

作者は「ちょこっとRPG」などの人気作をリリースしてきた人物だ。
放置時間が少ないのが特徴で、気持ち良くさくさくと進むぞ。

総勢17名からなる個性的な傭兵たちや、RPGにはめずらしく傭兵同士が恋人になったりで(ハレンチ!)、一気にやり込んでしまうほどおもしろい!
本日(4/13)のアップデートでさらに遊びやすくなったぞ。

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


妄想で冒険を補完して楽しもう。

この手のゲームは自分で妄想を膨らませるのが楽しい。
そういった妄想で補完できる部分ががっつりあるゲームだぞ。

またオフライン対応だから自分の好きな時にいつでもできる。
こういうところがさりげなくいいよね。

おもしろい要素はこの辺!

傭兵が個性的!

王国の傭兵団 (3) 傭兵達の違いは職業はもちろん性格にも特徴があっておもしろい。
遊び人はフラフラしてる割に役に立つし、魔法使いはキビキビしてたり。
テキスト型の戦闘では、戦ってる最中も会話しながら戦うのでそれぞれの個性が見えるぞ。

お気に入りのキャラを見つけて成長させるのも楽しい。


ロスタイムが少ない!

王国の傭兵団 (4) 帰還を何時間待つとか、時には半日帰ってこないとかそういった待ち時間がない!
序盤の1フロアは数10秒程度なので、さくさく行って帰ってくるぞ。
(その分ゲームから抜け出せないが・・・)


アイテム収集が楽しい!

王国の傭兵団 (5) 「ちょこっとRPG」を受け継いで、アイテム名がとにかく個性的!
「先読みのマイトソード・ザ・プレイキラー「プラチナスムーン」なんてザラで、どんな武器かを想像しながら戦うのも良いだろう。

ついつい長い名前の武器を使ってしまうと中二病確定だ。


「ゆけ勇者」は全体のバランスが良いゲーム、「僕まか」は仲間の悪魔を増やしていくのが楽しいゲーム、そして今作は傭兵を成長させてより強い武器を装備させていくのが楽しいゲームという印象かな。

傭兵生活を始めてみよう!

あなたは王国に住む新しい傭兵団の団長。
目的は傭兵団を鍛え上げ、王国に敵対している帝国に立ち向かうのが目的だ。

王国の傭兵団 (6) 【クエスト】はメインクエストとサブクエストの2つ。
メインクエストは「王国武術大会」を勝ち上り、サブクエストは傭兵団を鍛えるぞ。


王国の傭兵団 (7) まずはサブクエストに挑戦だ。

最初のクエストは「初心者の森」。


王国の傭兵団 (8) クエストにチャレンジする前に冒険に役立つTIPSも教えてくれる【ストーリー】を忘れず見ておこう。


メニューの【編成】では傭兵を確認できる。
最初からいるのはケルヴィンとアルバの2名。
ケルヴィンは騎士、アルバはというと遊び人ですか。。大丈夫か。。。

さらに最初は装備もないから余計に頼りなさげだ。

王国の傭兵団 (9) 王国の傭兵団 (10)


傭兵には特殊な能力がある。
レベルが上がると覚えていく【技スキル】と【常時スキル】がある。
戦闘で活躍するぞ。

そして【恋人】。
恋人は冒険に男女混成のパーティーで参加していると恋人同士になることがある。
お互いの【技スキル】を共有するようになるけど、なかなか恋人同士になって欲しいところはなってくれない
アルバの【常時スキル】、「恋愛上手」が火を噴くぞ!

王国の傭兵団 (11) 王国の傭兵団 (12)


冒険に旅立とう。

王国の傭兵団 (13) さあ、冒険だ!
【クエスト】を選んだ後、【パーティー】で戦闘に参加する傭兵を選ぼう。
「初心者の森」は3人まで参加できるぞ。


王国の傭兵団 (14) 次に【探索フロア】を決める。
「初心者の森」は15Fまで。
最初は1Fから順番に制覇してもいいし、一気に深い階を挑戦してもいい。
1Fは10秒しかかからないのでさくっと進むぞ。


まずは試しに1Fだけ冒険!
右上で【出撃】で冒険開始だ。

王国の傭兵団 (15) 冒険中はメニュー右端の【行動記録】でタイムラインを終えるぞ。
というかあっという間に終わってる!


王国の傭兵団 (16) どうやらミジンコと戦ったようだが、青色の矢印をクリックすると戦闘の詳細が見れるぞ。
遊び人はやる気があるのか。。


王国の傭兵団 (17) ともかく、アイテムが手に入ったようだ。
【アイテム】タブで確認できるぞ。


これを【編成】で装備させる。
戦闘を繰り返して装備とお金を貯めていくぞ。

王国の傭兵団 (18) 王国の傭兵団 (19)


傭兵を雇おう!

お金が貯まったら【買い物】で新しい傭兵を雇おう。
誰がやってくるかなー。

ライアンさんだ!

王国の傭兵団 (20) 王国の傭兵団 (21)


王国の傭兵団 (22) ライアンは「忍者」らしい。
職業によって持っているスキルも違うし、適切な武器/防具も違うので、キャラを見極めながら成長させていこう。


よし、ここからは3人体制で冒険だ!
【初心者の森】をクリアしたら、【王国の武術大会C】にも挑戦してみよう。
物語に深くかかわってくるエリックとミスティが登場するぞ。

それにしてもゆるい戦闘だ。。

王国の傭兵団 (23) 王国の傭兵団 (24)


王国の傭兵団 (25) そして戦闘を繰り返し、傭兵も増えてくると・・・


カップルも誕生!
やっぱり遊び人・アルバか。。
ああ、魔法使いのコダマちゃんが。。

王国の傭兵団 (26) 王国の傭兵団 (27)


王国の傭兵団 (28) 全滅してもその冒険の収穫がないだけでペナルティはないから安心だぞ。


王国の傭兵団 (29) 果たして帝国の皇帝を倒すことができるのか!?


アップデート情報!

アップデートで加わったサブクエスト「魔王の塔」は、かつて勇者が魔王を倒したとされる塔に、魔物が再び出没するようになったので原因を調査するという内容だ。


帝国を倒した後の状態で挑戦したがかなり歯応えがあったぞ!
あっけなく全滅・・・


そしてこれまでレベルの上限が50までだったが、レベルの限界を上げるアイテム(5000G)がが登場!
これでやりこみ度がさらにあがる!


三角関係のバグや制限人数より多く出撃できるバグは解消されているのが逆にちょっと残念だが(?)、より遊びやすくなってるぞ。

ゲームファイター的総括:傭兵を鍛えて帝国に挑む!

空いてる時間にさくっとできるテキスト型RPGだ。
戦闘のタイムラインを追ったり、傭兵それぞれの個性を見ていくのもおもしろい。

アップデートも今後行っていくようなので注目の作品だ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 akaimikan
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 1.3 MB
執筆時のバージョン 1.0
王国の傭兵団
王国の傭兵団

アプリの新着記事


この記事に付けられたタグ

,

ライター / 記事カテゴリ

gamefighter | 2012.4.13 4:53 pm | iPhoneアプリ , ゲーム , 無料アプリ


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>