渋滞map: 3時間前までの渋滞情報がチェックできる。規制情報もリスト表示で分かりやすい。無料。

渋滞map
渋滞map


渋滞map は日本道路交通情報センターが提供する、一般道・高速道路の渋滞情報や工事や天候による交通規制情報をチェックできるアプリです。

特徴的なのは無料で30分/1時間/2時間/3時間前の渋滞情報がチェックできるところ。もちろん現在の渋滞情報も確認できるので、渋滞の動向を知ることができます。

※運転中の携帯電話の使用は法律で禁じられています。運転中には使用しないで下さい。

おすすめ iPhone アプリ


左:起動すると渋滞情報を表示。下にスワイプすると情報を更新します。
右:【menu】をタップすると表示する地域・道路を選択できます。

渋滞map
渋滞map


なお、渋滞情報画面の下部には広告が表示されます。

渋滞map

左上の【Arched】をタップするとメニューが現れます。

例えば【30分前】をタップすれば現時刻からおおよそ30分前の渋滞情報を表示します。


渋滞map

渋滞情報を表示している画面の左下にある【←】【→】をタップすると、近隣エリアをメニューで表示します。

地域をタップするとそこの渋滞情報を表示します。


渋滞map

渋滞情報画面の右下にある3本線のボタンをタップすると、そのエリアを通る高速道路や一般道をリストアップ。

項目をタップすれば、該当するエリア・道路の渋滞情報を表示します。


渋滞map

渋滞情報画面の右下にある【!】をタップすると、そのエリア内の交通規制情報をテキストで表示します。


提供されている渋滞・規制情報は日本道路交通情報センターのものなので信頼性は高いです。操作感も良く、迷うことなく必要な情報を入手できます。

渋滞情報を iPhone で快適にチェックしたい方、過去の情報から渋滞の動向を把握したい方はぜひお試しください。

なお、運転中の携帯電話の使用は法律で禁止されています。運転中には iPhone を使用しないでください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 junichi Takahashi
掲載時の価格 無料
ジャンル ナビゲーション
容量 2.0 MB
執筆時のバージョン 1.5.5
アプリのアイコン
渋滞map
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!