[iPhone, iPad] Brick Buddies™: 史上最強の育成ゲーム!ビバ・レンガ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Brick Buddies (1)
Brick Buddies (2)


まさかこんな最強のバーチャルペットが登場するとは思わなかった。

Brick Buddies™ = レンガの育成ゲームだ。
そう、レンガ。

時代の5年先くらいをいってる気がする。誰も追いかけてこない独走状態だ。

レンガをなでなでして愛情を注ぎ、ご飯をあげて、着飾ってあげれるよ♪
でもレンガだから何のリアクションもなし!!残念!

これぞ究極のペット。あなたの生活に足りないのはレンガだ!
ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

ぶっ飛んだゲームをありがとう。

androidで「ウンチを育てる」ゲームがあるが、こいつはもっとぶっ飛んでる。

擬人化してない。微動だにしない。しゃべらない。

この3拍子揃ったタダのレンガをバーチャルペットとして飼う激ヤバゲームだ。

Brick Buddies (3)
早速紹介しよう、こいつがマイペット・レンガだ。


どの角度から見ても、間違いなくザ・レンガ。
今日から一緒に生活が始まるぞ!

Brick Buddies (4)
Brick Buddies (5)


一日目(午前) – 戸惑うワタシに天使が舞い降りた。

いや、天使は舞い降りなかった。
あるのは目の前のレンガだけだった。

試しに触れてみる。

お、おおお!?

Brick Buddies (6)
喜んでる\(^o^)/

レンガを撫でた時に
「ズズズズズズ・・・」とレンガを動かしたような音がするのがかなり恐怖・・いや、かわいい!


試しに何度かなでてみると、ハートマークが続出。
これは喜んでるぞ!

みなさんとも悩ましい気持ちを共有したいので、喜ぶレンガの愛くるしい秘蔵ショットを公開しよう。

レンガたんかわええなあ。

Brick Buddies (7)
Brick Buddies (8)


Brick Buddies (9)
ベタベタと触りまくってると、右下のハートマークが貯まっていくぞ。


ハートが5個貯まるとレベルアップ!
ただし見た目変わらず!
さすがだぜ

Brick Buddies (10)
Brick Buddies (11)


Brick Buddies (12)
成長した姿をTwitterで報告も出来るぞ!
我が子を紹介する気分だ。


一日目(午後) メニューを見てみた。

撫で撫でしてるのもいいが、何か他のこともしてみたい。。
もっと親密な関係を築くには何か必要だ!

Brick Buddies (13)
というか撫でるのにも限界があるようだ。

撫で過ぎると10分待ってくれと言われてしまうぞ。


おや?何かできるみたいだぞ。

Brick Buddies (14)
色々用意されていた。安心した!

ストアやアイテムあたりは、まさにアイテム購入と利用だな。
FriendsはGamecenterに対応しているようだ。

pebblesというゲーム内通貨もあるようだ。


アイテムを使ってみた。

Brick Buddies (15)
アイテムは大きく分けて帽子と食事があるようだ。

さらに最初から持っているアイテムがあるようだ。


Brick Buddies (16)
なになに、トップハット?
使ってみるべ。


!!!

レンガが、レンガが・・・英国紳士みたいな帽子を被った。
(この日一番のハイライトです、はい)

Brick Buddies (17)
Brick Buddies (18)


上から帽子が落下してくるのだが、うまく着地しないと虚しくトップハットが転がることになる。
すげえぜ、むなしさMAXだぜ。

Brick Buddies (19)
Brick Buddies (20)


メニューで再度ハットを選べば何度でもベストポジションを模索することができるぞ。

Brick Buddies (21)
ということは、食べ物にあるハンバーガーも・・・・


!!!

食べない!
一切食べない!

Brick Buddies (22)
Brick Buddies (23)


わかってはいたが、これはさらにむなしい。
食べ物は1回しか使えないようだ。ただし、ハートは獲得できる。
それならいい。

レベルも上がってきた。
新密度は少し深まったはずだ。

二日目(午前) – アイテムを買い与えたいが、ウチにはお金がない。

色々買い与えてあげたいがウチにはお金(ゲーム内通貨)がない。

朝の挨拶をしようとアプリを立ち上げたら、なんとサプライズ!

Brick Buddies (24)
デイリーボーナスで15 pebblesもらったぞ!
これはありがたい。

毎日アクセスすればもらえるみたいだ。


二日目(午後) – 散歩にでかけよう。

午後は個人的に用事があって外に出掛けた。

出先でブロックが気になって見てみると!

Brick Buddies (25) 今度は移動距離にあわせてポイントがもらえた!
つまりちゃんと一緒についてきてくれたのか!
まさかの位置情報ゲーム!

これでいつでもブロックと一緒気分が味わえる。


色々アイテムを与えてみた。

貯まったpebblesで色々買い与えてみた。

まずはパーティー用ハット。
一人パーティー状態&泥酔して帽子を落とした陽気な姿を演出。

Brick Buddies (26)
Brick Buddies (27)


次は工事用のヘルメット。
考えるな、感じろ!

Brick Buddies (28)
Brick Buddies (29)


次は食べ物だ。

Brick Buddies (30)
さあ、チェリーパイを食え!

頭に乗っかって罰ゲームみたいだ。


Brick Buddies (31)
次はアメリカンドッグ!


Brick Buddies (32)
最後はスシ!

食べ物は全体的に残念な気持ちになるぞ。


ふう、かなり新密度も増してきたぞ!

三日目以降 – ついにその日がやってきた。

勢いにまかせて撫で撫でを繰り返せ。

Brick Buddies (33)
背景画像を変えて、ターキーを乗せてみたりしたが、もうそれしかない。


Brick Buddies (34)
それでも撫でていると。レベル10 でついに進化の時が!

やった!


Brick Buddies (35)
コンクリートブロックに進化!!

超うれしい、マジうれしい。

次のステップはレベル25でゴールドレンガだ!


Brick Buddies (36)
ちなみにがんばったかいあって、全世界で1471人レンガ育て職人がいる中で、10番にはいったぞ。


iPadでもレンガ!

画面がでっかくなろうが動かない。iPadが重くなった気がするのは気のせいか…。

Brick Buddies (37)


ゲームファイター的総括:レンガと戯れる貴重な時間。

次第に愛情が芽生えてくるレンガだが、コンクリートブロックに成長した途端に別の子が養子でやってきたぐらいの変わりように戸惑った。

本気で育てるとなるとかなり大変なゲームとだけ伝えておこう。
でもあなたの生活に足りないのはレンガのはずだ!ビバ・レンガ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 FLARB LLC
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 15.5 MB
執筆時のバージョン 1.2
Brick Buddies™
Brick Buddies™
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次