巷のB級ニュースを毎日配信!『Excite Bit コネタ』: 今日は何の日?を知る!無料。


息抜き感覚で面白いニュースをチェックしたいという方にオススメの 巷のB級ニュースを毎日配信!『Excite Bit コネタ』 をご紹介します。

このアプリ、アプリ名では巷のB級ニュースと書いていますが、これは謙遜ですね!!!ためになること、興味深いことが結構書かれているので、雑学好きの方にも試してみてほしいです。

それでは行ってみよう♪

おすすめ iPhone アプリ

雑学的な記事がてんこ盛り

起動すると記事リストが表示されます。

大きめのサムネイル、記事タイトルの文字も大きくて読みやすいですね。

だいたいの更新時間がわかるのも嬉しい!


右上のボタンをタップすると表示が変わります。

写真だけでパーッと見ていきたい場合にはこちらがいいですね。


記事を読んでみましょう。初回はアプリの使い方が表示されるので、迷いませんね。メニューも少ないのですぐ覚えられます。


メニューボタンをタップしてみると、下からツールバーが現れます。


iPhoneにツイッターアカウントを設定しておけば、簡単にツイート画面に遷移しますよ。


他の共有メニューはFacebook、mixiチェック、メール。

Safariで開くことも可能。

Clipはアプリ内のブックマークのことです。


おお!これは役立つ本の紹介記事ではないですか!やっぱりこれはB級ニュースアプリなんかじゃないぞ。


今日は何の日?が朝礼のネタになる

毎日が何かしらの記念日なんだそうですよ。

朝礼・定例会のネタに困った人は頼ってみるといいかも。


ボーイズビーアンビシャスデーって!!!

なんでもありですね。


しばらくパラパラと見ていると、女子大の日というのが!

@spring_mao は女子大出身なんですよ、こう見えても。


他の人が読んでいる記事って気になりますよね。

人気 からチェックしましょう。


オフラインで読めて助かる

気になる記事は積極的にclipしていきましょう。

クリップに入れた記事はオフラインでも読めるので、地下鉄通勤の方にも嬉しいですよね。


以上です!

B級ニュースだなんてとんでもない!いつも面白い話題を提供できる人でいるために、役立ちそうなアプリじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
気楽な気持ちでチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Excite Japan Co.,Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ニュース
容量 3.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
巷のB級ニュースを毎日配信!『Excite Bit コネタ』
巷のB級ニュースを毎日配信!『Excite Bit コネタ』

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!