ZIP!camera: 日テレ系TV番組「ZIP!」の公式カメラアプリ。人物を撮影すると…ZIP!!!! 無料。


ZIP!の公式カメラアプリ「ZIP!camera」のご紹介です。

ZIP!ならではのスタンプやフレームをつけて写真加工を楽しめます。
さらに人物を撮影すると自動的にZIP!マークが顔の下に現れる面白機能付き!

さっそく【カメラ】ボタンをタップして、楽しい写真を撮影してみましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


カメラで撮影すると、正方形な画像が保存されます。
画面の上下にあるちょっとグレーかかったところは実際には保存されない部分になります。

画面右下の【四角が重なったボタン】をタップすると、カメラロールから写真を選ぶことができます。


普通のカメラと違うのが、画面上部の真ん中にある【ZIP! ON】のボタン。

【ON】の表示になっている時に、人の顔がわかる状態で「ZIP!」ポーズをして撮影すると・・・。


「ZIP!」と言う声とともにZIP!のロゴが自動で挿入されました。

まおちゃんがお天気おねーさんみたいに見える!


ZIP!オリジナルの加工を楽しもう

画面の下に【フィルタ】、【フレーム】、【スタンプ】、【テキスト】の加工メニューが用意されています。
ZIP!オリジナルの加工が楽しめるので、色々チェックしてみてください。


【スタンプ】や【テキスト】は、パーツの右上にある青い丸をドラッグすると、拡大・縮小ができます。

青い色以外の場所をドラッグすると、移動できます。


画面右上の【保存】をタップすると、加工した写真をカメラロールに保存できます。


ちなみに保存された画像は正方形の画像です。

Instagramなどにそのまま投稿できる正方形画像です♪


TwitterなどのSNSや「ZIPカメラ」に投稿できる

カメラロールに保存された後、TwitterなどのSNSにコメントをつけて投稿ができます。


SNS以外にも、テレビ番組ZIP!の番組内コーナー「ZIPカメラ」にMMSやメーラーを使って投稿できます。


番組に投稿するときは、応募するときに必要な情報部分を長押してしてコピーしておくと便利ですよ。


可愛いスタンプやフレームがあるのでプリクラみたいな写真加工が楽しめます。
ZIP!公式アプリならではの天気予報マークや、ロゴもガンガンつかって遊びましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Nippon Television Network Corporation
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 20.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
ZIP!camera
ZIP!camera
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ