東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる: まもなくオープンする「東京スカイツリー」の完全ガイド!

tokyoskytreenavi
tokyoskytreenavi


いよいよオープン目前の東京スカイツリー。展望デッキへの入場券販売も始まり盛り上がってきましたね。

私も行ってみたい!!
…人出が落ち着いた頃に。

この東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷるは、旅行ガイドで有名な「まっぷる」が作ったスカイツリー&周辺観光スポットを楽しみ尽くせるガイドアプリ!

ゴールデンウィークや夏休みのお出かけに、このアプリを片手に東京散策はいかがですか??


おすすめ iPhone アプリ


tokyoskytreenavi
起動しました。

コンテンツいっぱいですねー (●´艸`)まずは2大コンテンツのうちの【スカイツリー写真から選ぶ】をチェック!


tokyoskytreenavi
様々な場所から撮ったスカイツリー写真がずらり!

遠くから全体を鑑賞?ランチしながら?それとも真下から大きさを体感??好きな写真をチョイスしてください♪


tokyoskytreenavi
ここ、いいですね!

川向こうのスカイツリーをテラスから鑑賞!詳細をタップしてみましょう。


このようにお店データが見られます。オススメメニューも掲載されていました。もちろん地図もチェックできます♪
紹介されているスポットがとても多いので気になるものはお気に入りに登録しておくと、後でトップメニューから探しやすいです。

tokyoskytreenavi
tokyoskytreenavi


tokyoskytreenavi
地図はそのまま下のサムネイルをスクロールすることで移動できます。メニューを戻る手間がかからないのはポイント高い!


tokyoskytreenavi
続いてもう一つの大きなコンテンツ【プランを見る】からまっぷるオススメの観光モデルプランを見てみましょう。


tokyoskytreenavi
やっぱりまずは記念写真撮りたい!ということで【7大撮影スポットで記念写真を撮ろう】のコースをチョイスしました。

とうきょうスカイツリー駅を皮切りに・・・


てくてく移動しながら、撮影やランチを楽しんで♪

tokyoskytreenavi
tokyoskytreenavi


おみやげもチェックしつつ、隅田公園でゴール!晴れた日に是非まわってみたい!!

tokyoskytreenavi
tokyoskytreenavi


tokyoskytreenavi
トップ画面に戻り【下町エリアから選ぶ】で町ごとのスポットも見てみましょう。


tokyoskytreenavi
私のオススメはやはり浅草。

スカイツリーからお散歩がてら徒歩で移動できますし、見所&食べ所多い!


有名な駒形どぜうでどじょうを頂き、西十間橋で逆さツリーを眺め・・・

tokyoskytreenavi
tokyoskytreenavi


tokyoskytreenavi
アンヂェラスで店名にもなっているこのお菓子「アンヂェラス」を頂く!いいコースだ(`・ω・´)キリッ


tokyoskytreenavi
【地図】ももちろんスカイツリーが中心になってます。でかいです。見失うことはなさそうです。


tokyoskytreenavi
【お気に入り】はこのように表示。

グルメ、お土産、イベント・・・なんでも網羅してます!


この【豆知識】は面白いですね。スカイツリーって傾いて見えていたの、か?

前職のときに伸びていく様子を毎日見てたけどわからなかった・・・。

tokyoskytreenavi
tokyoskytreenavi


tokyoskytreenavi
紹介されているスポットを一覧で検索できる【インデックス】もあります。

ほんっとーにたくさんのスポットが紹介されてるので、意外と重宝しそうでした。


以上です!

スカイツリーガイドとしてはもちろん、東京の観光ガイドとしてもかなり役立つのでは!?と思いました。
東京近郊にお住まいの方でもスカイツリーを楽しむなら必携かも??

訪れる予定のある方は是非試してみてくださいヾ(・ω・*)ノ


おすすめ iPhone アプリ
開発 MAPPLE ON, Co., Ltd.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 旅行
容量 83.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
東京スカイツリータウン(R)&下町散歩 まっぷる
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ