お散歩トイカメ – nofinder: 帰ってから見るまでどんな風に撮れたか分からない面白トイカメラ。

こんにちは、KiDDです。

家に帰ってから写真をチェックするまでどんな風に撮れたのか分からないトイカメラ、お散歩トイカメ – nofinderを紹介します。

お散歩トイカメ – nofinderは、11種類のフィルターと3種類の特殊なレンズが使えるカメラアプリ。特徴的なのはiPhoneの画面にプレビューが表示されないこと。つまり、家に帰ってパソコンで開くまでどんな写真が撮れたのか分かりません。

あえて構図にこだわらないことで思いもよらない写真が撮れるかもしれませんよ。


おすすめ iPhone アプリ


設定からフィルター効果を変更できます。
どんな効果なのかさえ覚えていれば撮影画面からタップで変更できます。


撮影画面はこんな感じ。プレビューも何もありません。
ただし、撮影サイズやレンズの種類をここから変更できます。
決まった設定がある場合、プリセットに保存しておくと便利です。


というわけでブラブラ歩きながら撮ってみました。


この写真、プレビューを見なかった割にはなかなかいいんじゃないでしょうか。ボクは好きです。


空を見上げてパチリ。


ちなみに設定から【結果表示】をONにするとその場で写真を確認することもできます。


アルバムからチェックしても写真は見られますが、ぜひ家に帰るまで分からないという状態を楽しんで欲しいですね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Toshihiko Tambo
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 2.8 MB
執筆時のバージョン 1.4.3
アプリのアイコン
お散歩トイカメ – nofinder
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!