かんたん支払い記録 Paylog: 支出だけを記録するお手軽家計簿!

かんたん支払い記録 Paylog (19)
かんたん支払い記録 Paylog (9)


こんにちは、momozowです。

本日は私が大の苦手とする家計簿アプリ、かんたん支払い記録 Paylog
をご紹介します。

「苦手なのに紹介するんかいっ!!」って声が聞こえてきそうですが、紹介しますよ!!
…なぜなら、このアプリならものぐさな私でも使えそうだからです!

難しいことは考えず、使った金額を登録するだけ。それだけなら…なんとか続けられるかも!!

ということで、さっそくレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


かんたん支払い記録 Paylog (1)
アプリを起動しました。初回は通貨の設定画面が表示されます。

すでに【日本】にチェックが入っているので、問題なければ右上の【完了】をタップしましょう。


素早く登録。

かんたん支払い記録 Paylog (20)
入力画面が出てきました!今日使った分を登録する場合は、このまま金額を入力してください!


かんたん支払い記録 Paylog (19)
そして【カテゴリ】を決めたら、【保存】をタップすればOK!なんて素早いんでしょうっ!!


他の日付でも登録できる。

かんたん支払い記録 Paylog (17)
他の日づけで登録したい場合は、矢印の方向にスライドさせるか…


画面上部の日づけ部分をタップし、登録したい日づけを表示させましょう。

かんたん支払い記録 Paylog (15)
かんたん支払い記録 Paylog (16)


履歴をチェックする。

今まで登録した内容をチェックしたいときは、左上の【i】マークをタップします。

かんたん支払い記録 Paylog (21)
かんたん支払い記録 Paylog (14)


グラフ機能で無駄が一目瞭然。

【集計】のタブを開くと、今まで登録した金額の合計が確認できます。

また左上の【グラフ】をタップすると、カテゴリ別の合計金額のグラフを見ることができます。何に無駄遣いしたか、一目瞭然って訳ですね!

かんたん支払い記録 Paylog (13)
かんたん支払い記録 Paylog (9)

また、画面上部の青枠内をタップすると、集計する【期間】と【口座】の選択ができます。

かんたん支払い記録 Paylog (11)
かんたん支払い記録 Paylog (12)


使いやすくカスタマイズ。

かんたん支払い記録 Paylog (4)
もっともっと使いやすくするために、【設定】でいろいろカスタマイズしちゃいましょう!


テーマを変える

かんたん支払い記録 Paylog (5)
女性にとって重要な見た目。これは【テーマ】から好きな色に変更できます。


カテゴリを使いやすく。

カテゴリは使いやすくするための重要なポイント!不要な項目は削除したり、またはオリジナルのカテゴリを追加したり。

よく使う項目は、上の方に移動させておくと便利ですよね!

かんたん支払い記録 Paylog (7)
かんたん支払い記録 Paylog (6)


Evernoteとの連携も。

かんたん支払い記録 Paylog (8)
Evernoteを使っている方は、サインインをするとEvernoteへの書き出しができます。


【書き出し】のタブを開き【Evernote】を選択したら、ノートブックを選んで【送信】
することができます♪

かんたん支払い記録 Paylog (3)
かんたん支払い記録 Paylog (2)


なんといっても支出だけに絞っているから、めんどくさくないところがイイ!!

3日坊主にならないよう、一緒にがんばりましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 itok
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ファイナンス
容量 2.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
かんたん支払い記録 Paylog
かんたん支払い記録 Paylog
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ