3秒de支出記録: 家計簿が続かない人に超絶オススメ!会計中にできるレベルの手軽さ!

3秒de支出記録 (4)
3秒de支出記録 (2)


あー…今月使い過ぎてる気がするけど、数えてないからいくら使ったかわからん。家計簿つけるべきだけど、いつも3日坊主で続かないよー。

そんなめんどくさがりやさんにオススメなのが、この3秒de支出記録とゆーアプリ。

金額!カテゴリ!登録!ってな感じで、まさに3秒で記録できちゃうよ!
これなら、会計中のお釣り待ちでも入力できるので、楽チンでしょ。

では、さっそく見ていこう。

おすすめ iPhone アプリ


どれだけ簡単かというと、これくらい簡単!

3秒de支出記録 (5)
起動したら、すぐ入力できる画面だよ!


850円のランチを食べました。

3秒de支出記録 (4)
(1)まず金額850を入力

(2)カテゴリ、横にスライドさせて設定しよう。

(しかし、すでに「食費」になっているので、特にすることなし!)

(3)登録!おわり!完了!


3秒de支出記録 (3)
そして、すでに金額入力画面になってるので、次の入力もカンタン♪

ちなみにさっき、入力した金額が左上に出ています。

これまで入力した一覧が見たい場合は、右上の【一覧】【グラフ】をタップしましょう。


一覧

3秒de支出記録 (2)
このように、何日にいくら使ったかがここでチェックできます。


グラフ

3秒de支出記録 (1)
また、グラフでは、帯グラフで表示され、月ごとの額がわかります。


家計簿をすでにつけている、とゆー人にもオススメ!

私は、普段つけている家計簿とは別で、このアプリでカードで使った物専用の支出管理として活用しています。

カードって、使った日に引き落とされるわけじゃないから、残額が変わったりするのが見づらかったので、このアプリでカード代を算出してから、引き落とし日に、ガチ家計簿の方に入力すると解りやすいので、重宝してます♪

無駄遣いが多い人、家計簿や支出管理が続かない人にオススメです。色んな使い方ができますよ♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Compact Factory
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ファイナンス
容量 182 KB
執筆時のバージョン 2.3
3秒de支出記録
3秒de支出記録
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ